【ガチ】グーグルアースで南極海底に66kmの“海底長城”があると発覚! 「超古代文明の完全な証拠」か、地球外文明の関与も!?

 グーグルアースで南極周辺をくまなくチェックしたところ、巨大な構造物が発見されたという。ある人物の指摘によると、これは“超古代文明の遺跡”ではないかというのだが――。


■南極大陸沿岸の海底に巨大構造物

 氷の下にいた生物が偶然発見されたかと思えば、マンハッタンの80倍はあるという世界最大の氷山が分離したりと、何かとニュースが多い南極。今度はなんと、南極近くの海底に巨大構造物が発見されたという。

 YouTubeチャンネル「BEHIND THE SCENES」に5月21日に投稿された動画は、グーグルアースで南極大陸沿岸から180キロ離れた海底に超巨大な遺構のような構造物が発見されたと報告している。その座標はズバリ「63°59’56.79″S 118°43’44.48″E」だ。

【ガチ】グーグルアースで南極海底に66kmの海底長城があると発覚! 「超古代文明の完全な証拠」か、地球外文明の関与も!?の画像1
画像は「YouTube」より

 この地点の海底に、一部が90度に曲がった直線的な構造物が存在するのだ。直角のコーナーは、明らかに人工的な建造物のように見える。もちろん周囲に同様の構造物は一切存在せず、明らかに異質なのだ。

 大きさを算出してみると、長い部分は66キロメートルもあり、左に90度折れ曲がって延びる部分が16キロメートル、さらに下方に90度曲がった部分が10キロメートルである。画像を拡大して検分してみると、まるで万里の長城の壁のような構造になっていることが推測される。それにしても、どんな用途で建設されたものなのだろうか。

 動画ではこの構造物が数千年前の古代の居住区か基地であり、当時は地上にあったものの現在は海底に水没したものではないかと指摘している。しかし、いったいどんな文明がこのような巨大な遺構を作り上げたというのか。

 かねてから南極大陸とその周辺にはさまざまなミステリーが渦巻いているが、地球外文明の関与などを含めて、その謎はますます深まるばかりだ。

■南極大陸の地下基地の出入り口を発見?

 同じくグーグルアースを使った探索で、昨年11月には南極でドームで覆われた洞窟が発見され、エイリアン基地である可能性も浮上している。

 YouTubeチャンネル「MBB333」に投稿された動画は「南極のアイアンドームで覆われた巨大な洞窟の開口部!」というショッキングなタイトルで、地下奥深くにあるエイリアン基地の出入り口になっていると主張している。

【ガチ】グーグルアースで南極海底に66kmの海底長城があると発覚! 「超古代文明の完全な証拠」か、地球外文明の関与も!?の画像2
「NY Post」の記事より

 金属製のシールドに覆われた開口部の直径は46メートル(150フィート)にも及び、これほどの大きさであれば確かにUFOなどが自由に出入りすることができるのだろう。

 動画では付近一帯に火山活動はなく、この穴は決して火山の噴火口ではないと説明している。「それは、そのまま、ただそこにあるだけです」というのだ。

 動画が投稿されるやたちまち1000件近くのコメントが寄せられており、そのほとんどがエイリアンの基地であるという説を支持している点も興味深い。

 ここは現在もエイリアン基地として機能しているのか、それとも超古代の遺構であるのかはわからないが、穴から地中深くへ降り立ってみれば、そこにどんな光景が広がっているのか大いに気になるところだ。

参考:「UFO Sightings Hotspot」、「NY Post」、ほか

文=仲田しんじ

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【ガチ】グーグルアースで南極海底に66kmの“海底長城”があると発覚! 「超古代文明の完全な証拠」か、地球外文明の関与も!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル