今年最初の大一番「JRAフェブラリーステークス」 大荒れ模様を制するのはこの馬!
今年最初の大一番「JRAフェブラリーステークス」 大荒れ模様を制するのはこの馬! Dr.コパの奇跡、最低人気を覆したコパノリッキーの激走再び
いきなり衝撃の一攫千金イベント!
いよいよ今年最初の大一番がやってきた。日本中が注目するJRAのG1レース、ダート王決定戦フェブラリーステークスが今週末に東京競馬場で行われる。
数多くのダート王を誕生させてきたレースだが、最も絶大なインパクトを与えたのは2014年の優勝馬コパノリッキーであろう。なんと出走馬16頭中最低16番人気、単勝272倍を超える大穴馬であり、誰もがその激走を見抜くことができなかったといえるほどの存在。そんな格下馬がフェブラリーステークスを勝利すると、その後瞬く間にスターの道を駆け上り、引退するまでにG1級のレースをなんと11勝、合計9億円以上を稼いだのである。さらに今話題の人気ゲーム「ウマ娘」にも登場し、多くのファンに愛されている。オーナーである小林氏はドクターコパでおなじみの人気風水師として知られており、当時多くの話題を集めた。
こんな大波乱は数十年に1度といえるが、今年はその大波乱になる可能性が非常に高いと言える。というのも、現在JRAを代表するダート界の実力馬カフェファラオ、ウシュバテソーロ、テーオーケインズ、ジュンライトボルトはこのフェブラリーステークスに出走しない。一方でレモンポップ、ドライスタウト、レッドルゼル、スピーディキック、テイエムサウスダン、メイショウハリオ、シャールズスパイト、ヘリオスら出走予定馬の多くは不安要素だらけであり、史上最高の波乱含みといえる状況にあるのだ。
当然のことながら、競馬ファンは誰もが一攫千金を狙っている状況。まさしく今年最初にして最大級の大勝負レースと言えるのだ。もちろん、誰もが的中できるような簡単なレースではない。このフェブラリーステークスで一攫千金を狙うなら、 一般的なマスコミやタレント馬券師の予想を参考にしてはまず勝てない。なぜなら過去10年で10万馬券が4回も飛び出すほど波乱続出で、馬連の平均配当は145倍、3連単の平均配当は1789倍と荒れまくっているからだ。これだけ波乱が続出するのは、人気を作り出すマスコミの「本命馬=人気馬」がことごとく結果を残していないから。この傾向が今年でガラッと変わるとは到底思えない。
そこで期待したいのが競馬関係者集団の「マスターズ」だ。元JRAの調教師や騎手、厩務員、調教助手、さらに馬主関係者やマスコミ関係者、エージェント関係者などの競馬関係者が集結したマスターズは、一般的なマスコミが入手できないような数多くの内部情報を独自に把握している。
現在トレセンで活動する厩舎関係者にとってマスコミは、あくまでも他人でしかない。仕事として取材に応じているだけであり、本音を語る義務はない。ゆえに表に出ない本音を知ることができないマスコミでは、このフェブラリーステークスステークスに隠された関係者の本音を正確に把握することはできないのである。
しかしマスターズはあらゆる競馬関係者と親密な関係にあり、その経歴や立場によって現役の競馬関係者から本音を聞き出すことができる。その事実からも、マスターズの持つ情報がいかに価値があるか、そしていかに的中への最短距離に位置するのか、これ以上語る必要はない。
マスターズは今年に入ってさっそく3連単36万1320円という衝撃の高額万馬券を的中(1/8中京5R)させるなど、その実力を披露。人気馬がすべて撃沈、7・9・8番人気で決着という大波乱レースを仕留めているのだから、これには脱帽せざるを得ない。『やっぱり本物は違う!』と、マスターズの情報を参考に的中馬券を手にした多くのファンが感じたという。またフェブラリーステークスの前哨戦である根岸ステークス(G3)と東海ステークス(G2)を的中させているほか、フェブラリーステークスも過去に4万馬券を筆頭に数多く的中させているのだから心強い。
そしてマスターズは今年のフェブラリーステークスに関しても、ありとあらゆる情報を入手。その結果、多くの関係者が認め、各方面から裏付けを得た絶対的な本命馬をピックアップ済み。そして今年最初にして最大級の勝負レースとして認定したのである。
つまり本物の情報を知るマスターズが、勝負レースとして的中を確信するほどの情報を入手しているというわけだ。その情報があれば、波乱必至のフェブラリーステークスで優位に立てることは間違いない。
すると幸運なことにマスターズは、彼らが独占的に入手したフェブラリーステークスの情報を一般向けに無料で公開すると発表。なんとフェブラリーステークスの絶対的な勝負情報をもとにした【馬連3点勝負買い目】を無料で提供してくれるのである。この情報さえあれば、難解なフェブラリーステークスを恐れることはない。
またここでマスターズの実力を知ることは、これから始まる春競馬、そして高松宮記念(G1)や大阪杯(G1)といったビッグレースに向けても大きな意味を持つ。マスターズの実力と情報をしっかり把握し、うまく活用することで、春競馬で誰もがうらやむ勝ち組となることも可能なのだ。
いずれにせよ、まずは週末のフェブラリーステークスに向けて、競馬情報のプロであるマスターズが無料で提供する【馬連3点勝負買い目】をしっかり入手しておこう。
CLICK→無料公開!【フェブラリーステークス「馬連3点勝負買い目!」】マスターズ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊今年最初の大一番「JRAフェブラリーステークス」 大荒れ模様を制するのはこの馬! Dr.コパの奇跡、最低人気を覆したコパノリッキーの激走再びのページです。G1、フェブラリーステークス、JRA、フェブラリーSなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで