尻拭き布を家族で共有… 洗濯機で洗って再利用する「ファミリークロス」に世界が仰天!

尻拭き布を家族で共有… 洗濯機で洗って再利用する「ファミリークロス」に世界が仰天!の画像1
画像は「@tiny_waste (TikTok)

 TikTokアカウント「@tiny_waste」が、トイレットペーパーを使わず、尻拭き用の布を家族と共有していることを明かし、ネット上に衝撃が走っている。

 無駄を出さない生活スタイルを実践しているアリさんは、トイレットペーパーを使用していることをフォロワーに指摘された後に、奇妙な「ファミリークロス」を紹介する動画を公開した。

「これは2階のトイレで、主に私と夫が使っています。この布は古いクリスマスのパジャマからカットされたフランネルです。トイレで用を足すときは、ビデに任せて、この布で水分を拭き取り、それを使用済みの箱に入れて、最終的には洗濯機に入れることにしています。何度もトイレに行くのに洗濯しないなんてことはありません。」

尻拭き布を家族で共有… 洗濯機で洗って再利用する「ファミリークロス」に世界が仰天!の画像2
画像は「@tiny_waste (TikTok)
尻拭き布を家族で共有… 洗濯機で洗って再利用する「ファミリークロス」に世界が仰天!の画像3
画像は「@tiny_waste (TikTok)

 綺麗になったお尻の水分をふき取る布がファミリークロスということだ。アリさんによるとファミリークロスは「丈夫で柔らかい」とのことだが、気になるのは「最終的には洗濯機に入れる」という点だ。使わなくなった衣服を切って、雑巾などに再利用する方法はよく知られている。ファミリークロスも1度で役目を終えるなら、反発を招かなかったかもしれない。この点についてフォロワーから多くの突っ込みが寄せられた。

「うんちが残ってるでしょ。洗濯機には入れないよ!」
「ビデの後、拭いたことがありますか? まだ少し残っていますよ。」
「そう、これがアリさん宅でのサステナブルな暮らし方」
「もしあなたが我慢できるのなら、真似してみてください」

 トイレットペーパーを使わないことが環境に優しいことは間違いないことだが、汚物が付いているかもしれない布を洗濯機で洗い、再利用している点はなかなか受け入れがたい。今後SDGsの観点からファミリークロスが流行することはあるのだろうか?

参考:「Lad Bible」「Hollywood Unlocked」ほか

関連キーワード:, ,

文=S・マスカラス(TOCANA編集部)

3代目TOCANA編集長
TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

S・マスカラス(TOCANA編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

尻拭き布を家族で共有… 洗濯機で洗って再利用する「ファミリークロス」に世界が仰天!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル