豚の頭、大腿骨、トイレに豚足ドーン! 延々と「肉屋」が続く韓国・馬場畜産物市場の様子がヤバすぎる!村田らむ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8

 東京だと『戸越銀座商店街』、大阪だと『天神橋筋商店街』が長い商店街として有名だ。どこまでも続く長い商店街を歩くのは楽しいけれど、ちょっと心細い気持ちになってくる。ひょっとしたら時空が狂っていて、永遠にこの商店街は続いているのではないだろうか? 二度と家には戻れないのではないだろうか? という、迷子になった子供のような気持ちになる。『十二市場オデッセイ』(筒井康隆)はどこまでも続く市場をさまよう話だった。『横浜駅SF』(柞刈湯葉)は無限増殖して広がり続ける横浜駅を舞台にした話である。こういう小説があるということは、みんな同じような気持ちになるということだろう。 普通の商店街でもそんな不条理小説のような不安にかられるが、今回紹介する韓国の商店街はさらにフィクション感がある。

 延々と“肉屋”が続く商店街なのだ。

 場所は韓国のソウル市東部・馬場洞(マジャンドン)にある馬場畜産物市場である。

 韓国の市場は日本よりも大きくて、生体の販売もしていて楽しい。だが、馬場畜産物市場は規模がさらに大きかった。巨大なアーケード街を中心に、ズラーッと何百軒も肉屋が並んでいるのだ。

 肉屋の隣も肉屋で、その隣も肉屋で、ずっと肉屋肉屋肉屋なのだ。商店街のお店の8割が精肉店だ。見渡す限り肉屋が並ぶ光景はなんだかもうSFである。

 売っている肉は、牛肉と豚肉がほとんどだ。韓国と言えば犬料理と思う人も多いかもしれないが、犬肉は売られていない。鶏肉も見なかった。

 ちなみに、ソウルと釜山にあった犬の生体販売をしている市場は動物愛護団体の圧力によって潰されてしまった。とても残念である。

 ここでは、韓国全土から牛肉と豚肉が集められて販売されている。そもそもは屠殺場も併設されていたのだが、1998年に移転した。そして今は、肉屋の並ぶ商店街になった。

 早めに店じまいする精肉店が多いため、僕が到着した15時くらいには閉まっている店も多かったが、それでも数十軒のお店は営業していた。
 営業しつつ、包丁でガンガン食肉加工をしている。働いているのは女性が多い。
 肉切り包丁で肉を切り分け、量り、並べ、カゴに入れ、フックで吊るし、冷蔵庫で冷やしていく。

関連キーワード

コメント

8:匿名 2019年12月16日 01:23 | 返信

7
その文書、そっくりそのままちょんこのお前に返すわ 。
何故嫌いな日本にへばりつくのか存在そのものが意味不明。日本語の使用も止めればいいのに。ほんと?な生物。

7:匿名 2019年12月15日 14:06 | 返信

そもそも話をさせてもらうなら地球上に日本人ほどの差別主義者は存在しないのにそんな輩がやれヘイトスピーチだ!なんて言える立場ではないんだよね笑

インターネットや職場や学校、家庭にまで差別が横行して、大昔から「村八分」なんて恥ずかしい言葉があるの地球上でアホンだけなんだよねー!そしてそれを世界一自覚が持てないのもアホンだけなんだよね笑

このようなアホの極みの民族がなぜ大東亜戦争(第二次世界大戦)時に滅びなかったかそれが一番理解に苦しむわ。

6:匿名 2019年12月15日 05:03 | 返信

今回はいつものトランプ節ではないな。..偽物か?

5:匿名 2019年12月15日 00:38 | 返信

よく言ったトランプ!これからもご意見番として鋭いコメント頼むぜ!

4:匿名 2019年12月15日 00:28 | 返信

※2
大統領が来たり、反日さん(※3)が来たり、仲田しんじファンが来たり、顔文字ちゃんが来たり、トカナには色んな人が来るね。大統領のコメを毎日読めば、《ネット民にやさしくなれる》アンド《読み流しテクが身につく》よ。だから、もうちょっと頑張って。

3:匿名 2019年12月14日 22:30 | 返信

good-byeアホンジン!
地球上に害虫🐛寄生虫🐛のアホンジンはいりません!
アホンジンよ!サヨウナラ!
永久不変にサヨウナラ!
👋👋👋

2:匿名 2019年12月14日 19:39 | 返信

トカナの編集部様。トランプ大統領を名乗るユーザーが、コメント欄を荒らすので、困っています。意見を言いたいユーザーは、他にもおられるのですが、このトランプ大統領を名乗る書き込みのスペースが多いのです。ヘイトスピーチを繰り返す常連で、内容も言葉を羅列し、観るに耐えないです。
自分さえよければ良いという身勝手な書き込み内容にとても腹が立ちます。もう少し、気楽な気持ちで楽しみたかったのですが、人の感情を逆なでする人たちが増え、購読を見送ることにしました。

1:トランプ大統領 2019年12月14日 18:52 | 返信

そんな汚い肉屋の横でやっている焼肉屋に日本人が行く訳がない。肉が外気に触れているようであるし、トイレの前でなくともハエが集っていそうだ!そんな所に行くのは同じルーツを持つ偽日本人だけである。肉屋が無駄に並んだ意味は何だ?そんなに客が来るとでも言うのか?そんな所行っても不衛生な肉屋だらけで気分が悪くなるだけだ。焼けば良いという問題では無い!そんなに肉を焼きたければ、カセットコンロでも買ってきて外で焼けば良いだろう!出来ないのか?そもそも韓国になんぞ日本人は絶対に行かない。行く理由も無ければ、魅力も無い。行く奴はルーツが大陸の偽日本人だけ!同じ生物同士気が合うのではないか?潔癖な私は絶対に無理である。それだけでなくとも乗り物酔いが酷く飛行機に乗りたくないのである。船と飛行機は酔い止めを飲んでも無理なのだ。例え行けたとしても体調不良で動けん。焼肉どころでは無い。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。