7月13日、21日に巨大地震発生か!? キューバ最高予言者モニ・ビデンテが緊急警告!

――予言・ 滅亡研究家の白神じゅりこが古今東西の予言者の言葉を独自に解釈、不確実・不確定な未来を生き抜く知恵を授ける連載。地震や台風などあらゆる自然災害、紛争・戦争などの人災の発生、 重要人物の急死あるいは復活、政治的スキャンダル、 歴史的大事件などを科学的・経験的な予測を超越した“予言” を通して眺めていく。

 今回はキューバの最高予言者モニ・ビデンテによる7月予言を取り上げる。

7月13日、21日に巨大地震発生か!? キューバ最高予言者モニ・ビデンテが緊急警告!の画像1
画像は「YouTube」より

 モニ・ビデンテは、有名な占星術師にして霊能力者だ。男性として生まれたが、現在は女性として活動している。アルゼンチンの国民的ヒーローである元サッカー選手のマラドーナの死を2カ月前に予言し、的中したことで世界的に有名になった。

 この度、ビデンテは自身の公式YouTubeチャンネルで、「7月の憂慮すべき予言」を公開。米大手スペイン語メディア「MundoNOW」にも取り上げられ、話題になっている。

 彼女は動画の中で芸能ゴシップやメキシコそして世界情勢などに触れているが、その中でとくに日本にも関連する災害関連の予言を取り上げる。

7月は記録的な猛暑と大規模火災に警戒

 ビデンテによると、7月は太陽の月であり、最高気温の月になるという。

「テキサス州、カリフォルニア州、アリゾナ州、ヌエボ・レオン州、チワワ州、ソノラ州の北部でほとんど制御不能な火災が発生し、土地、牧草地、家屋、土地、都市を完全に焼き尽くします。私たちは環境をコントロールしなければなりません。それぞれの火災は、カナダで起こったこととほぼ同じような悲劇を引き起こすことになるでしょう……。太陽が地球の半分、北ヨーロッパ、アジア、インド、メキシコ、アメリカ、カナダというように多くの場所を支配します。」

 カナダでは現在、山火事のシーズン。特に今年は史上最悪の山火事に発展しており、約8万平方kmが焼失した。カナダでは山火事のピークが通常6月から8月であるため、今後8月まで被害は拡大し続けると懸念される。

 さらに、山火事で発生した煙が大西洋を越えて西ヨーロッパに到達した。北米だけでなく、西ヨーロッパの大気質に影響を与え続けている。

 それに加えて、今年は世界中で記録的な猛暑になると予想されている。世界気象機関は、7年ぶりに熱帯太平洋でエルニーニョ現象が発生したと発表。今年はエルニーニョ現象がぶり返し、史上最も暑い年となるという。

エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象。(「気象庁」より引用)

 米国国立環境予測センターのデータによると、 今年7月3日は世界の平均気温が摂氏17.01度に達し、観測史上最も暑い日になった。過去の最高気温は2016年8月に記録された摂氏16.92度。

 このような記録的な高温は、温暖化、そしてエルニーニョ現象によるところが大きいとされる。

 今年は史上最高レベルの猛暑と火災に最大限警戒したい。

7月13日、21日に地震発生か

7月13日、21日に巨大地震発生か!? キューバ最高予言者モニ・ビデンテが緊急警告!の画像2
画像は「Getty Images」より

 続いて、ビデンテは7月に地震が多発する予言。

「メキシコではM6.9か7.1、カリフォルニアではM6.1か5.9。地震発生日は、7月7日あるいは13日、21日でしょう。」

 メキシコやカリフォルニアで巨大地震が起こると警告しているが、7月は世界全体で巨大地震のリスクがあるとも警告している。

 日本は5月だけで震度4以上の地震が11回も発生しており、日本列島が地震活動気に入ったという指摘もされているため、注意するに越したことはないだろう。

 過去にビデンテは2022年3月16日に発生した福島県沖M7.3の巨大地震を予言的中させたと話題になったが、その時も彼女は、3月、9月、12月は「地震の月」となり、M6.7か7.3の地震が起こると警告していた。

 今回、彼女が日付指定で予言しているということからも地震には十分に警戒したい。

参考:「MundoNOW」「CNN」「yahoo! news」「Reuters」「神戸新聞NEXT

関連キーワード:, , ,

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

7月13日、21日に巨大地震発生か!? キューバ最高予言者モニ・ビデンテが緊急警告!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新