空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像1
画像は「Getty Images」より

 広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式会社の代表取締役である。顧客のニーズに合わせたグッズを的確に提供できることから、「スピリチュアルグッズ専門のドラえもん」、略して「スピドラ」の愛称でも親しまれている。

 広瀬氏は、不思議ジャーナリストの肩書で、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続けている。いま話題の「波動」にいち早く注目し、その礎をつくったパイオニアであり、専門家でもある。

 この連載では、不思議な世界の裏側を見続けてきた広瀬氏が語る「本当にあったスピリチュアルな話」をご紹介する。

 今回は、「テネモス創設者・飯島秀行氏」を取り上げる。

■お知らせ

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像2

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組

アリス矢沢透のなんでも応援団!」に出演します。

放送日時:7月6日(木)19:00~

アリスとは、1970~80年代に数々のヒット曲を連発したフォークグループです。
アリスのメンバーは谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さんです。

人生の大転換期に出会ったフリーエネルギー研究家のテネモス創設者・飯島秀行氏

広瀬学氏(以下、広瀬):今日は、「テネモス創設者・飯島秀行氏」のお話しをさせていただきます。飯島さんは、宇宙で初めて地球真理を説いた覚者の知花敏彦氏の弟子だったんです。

――壮大なスケールですね。

広瀬:わかりやすく言いますと、知花さんは宇宙の法則を知っている方なんです。飯島さんは知花さんから教わった宇宙の法則を使って数々の発明をしたフリーエネルギー研究家です。

――何もない空間から無限のエネルギーを作り出すと言われる「フリーエネルギー」の技術は、天才科学者ニコラ・テスラが完成させていたまことしやかに噂されています。

広瀬:フリーエネルギーは世間ではオカルト扱いですからね。しかし、飯島さんが創設したテネモスグループでは、自然から学び、自然のメカニズムを理解し、現在の学問や常識では説明できない事象を具現化、実践しています。

 まずは、私の衝撃的なテネモスとの出会いからお話ししましょう。実は、私の家からテネモスまでは徒歩3分ぐらいで、飯島さんのご自宅までは徒歩5分くらいの距離なんです。

――ご近所だった?

広瀬:私が今の住居に引っ越してきた約16年前には、テネモスはなかったし、その存在すら知りませんでした。テネモスの存在を知ったのは2011年の東日本大震災があったときでした。これまでを振り返ってみても、人生の岐路に立ったとき、私は必ず運命の人に出会うというジンクスがあるようです。私が店長をしていたオーディオショップ「エンゼルポケット秋葉原」ができた2002年には、神様に直接うかがって製品を作るマロさんに出会いました。父親ががんで亡くなったときは、宇宙とつながる魔法のコンセント「アルファ・ジーニアス」のアポロ科学研究所に出会いました。

参考:マロさんについてのトカナ記事

――いずれもオプティマルライフさんにとってヒット商品に繋がる出会いですから、広瀬さんは人生の転換期に良い出会いを引き寄せているんですね。

広瀬:人の運命を変えることは、「人との出会いしかない」と私は以前から思っていましたので、当然の成り行きだと思っています。特に2011年は私にとって第2の人生のスタートとも言える濃い1年でした。東日本大震災が起こり、「エンゼルポケット秋葉原」を閉店して、長男が生まれ、そして、オプティマルライフを設立したんです。

――そうした人生の大転換期にテネモスの飯島さんに出会った、と。

広瀬:はい。2011年に自宅の最寄り駅の近くに喫茶店のような1階建ての建物ができました。「手作り石鹸」と書かれたのぼり旗が立っていたので、新しい店でもできたのかなと興味本位で覗いてみました。すると、そこがテネモスの会社だったのです。そこで「自然のメカニズムでできた石鹸を作って売っている」ということだったので、最初は「へえ、そうなんだ」ぐらいの軽い印象だったのですが、電池もないのにモーターが回転する装置を見せられてびっくりして、そこから興味津々になってしまいました。

鳥や虫のような飛び方を可能にする方法

広瀬:当時、テネモスの商品に夢中になりました。弊社で販売するための商品を取りに行くと、飯島さんから「せっかくだからお茶を飲んでいきなよ」と言われてずっとおしゃべりしていましたね(笑)。当時、テネモスの社屋の天井には無数のラジコン用飛行機が飾ってありました。しかし、よく見るとひとつひとつの形が違うんです。飯島さんによると、「飛行機の形状を変えて翼のリブの数を変更するとそれぞれが違う飛び方をする」んだとか。飯島さんは鳥や虫をイメージして作っていましたね。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像3
提供:オプティマルライフ

――それも何かの研究だったのでしょうか?

広瀬:飯島さんの文章には、このような記載がありました。「トビが獲物を見つけ捕らえる時、空中で止まったり、急加速に変化したりします。チョウやトンボも風に左右されず瞬時移動を行います。このような飛び方は、飛行機理論では解明できていません」。飯島さんは鳥や虫のような動きをする飛行機を作りたくてあのようなラジコン用飛行機をたくさん作ったのだと思います。

――言われてみれば、鳥や虫は独特な飛び方ですね。

広瀬:「謎を解き明かして鳥や虫のような飛び方を可能にする方法は、たった1つ。鳥や虫の構造をよく観察して、飛び方を観察することだ」と飯島さんは言ってましたね。しかし、それこそがテネモスが提唱する「自然メカニズムを理解する」ということだと確信したんです。

――「自然メカニズムを理解する」にはどうしたらいいのでしょうね?

広瀬:テネモスの理論は、言われてみれば「あ、そうだね」と、すぐ納得してしまう話が多いんです。しかし、それを実行することはとても難しいことだと思う。テネモスを理解するためには、酸素、クラスター、滝の理論、圧力、吸引サイクル、放出サイクル、宇宙の法則、無(無意識)、ゼロの法則、微生物、万物の呼吸、五感を超える……ということをすべて理解しなければならないんです。その奥は深く、理解するには一生かかるでしょう。

テネモスのフリーエネルギーを利用した永久機関

広瀬:こちらの動画を御覧ください。とても古い動画なんですが……。

――これはどういう原理でプロペラが回っているのでしょうか?

広瀬:2枚の板の先にプロペラが付いているのですが、板同士をくっつけると電気が発生してプロペラが回ります。普通はコイルと磁石を使って電気を発生させたりするのですが、そういうことをしなくても電気を“引っ張って”くるんです。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像4
『フリーエネルギー版 宇宙にたった1つの神様の仕組み』(ヒカルランド)

 このように、空気の中にある見えないエネルギーをどうやって引っ張ってくるのかを飯島さんは考えてフリーエネルギーの商品を発明していました。


飯島秀行さん講演 前半 「フリーモーター」の解説をしている。

広瀬:飯島さんが開発した永久運動を起こす装置「フリーモーター」があるんです。これが回るメカニズムは永久機関と言っても良いでしょう。

――永久機関とは、外部からエネルギーを得なくても永久に動き続けるという架空の装置ですよね。

広瀬:「フリーモーター」は、一定の電圧をかけると回転を始める。しかしモーターで回転しているわけではない。そして、驚くことにフライス盤が勢いよく回転して安定し始めると電流値が下がって0mAになる。私たちは通常、電気製品を使用する場合は、「何ワット?」と尋ねるでしょう。たとえば、電気ストーブは400Wとか、PCの電源は350Wとか、LED電球は12Wとか。電力(W)=電圧(V)×電流(A)だから、電圧をかけても電流値が0ならば、100V×0mA=0Wになります。しかも、装置はバッテリー、すなわち、直流の電圧をかけているのです。交流の場合はもう少し複雑ですが。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像5
電流がなくても物が動くことについて解説する飯島氏。動画4:17あたり

――電流0なのにフライス盤が回り続けるということですか⁉

広瀬:なぜこのフライス盤は回り続けるのか? それは見えないエネルギーが働いているからとしか考えられません。回転を続けるということは、コイルと磁石を使うと、この装置自体から無限に電気を生み出すことも可能なんです。簡単に言えば「自転車の発電ライト」と同じ原理です。見えないエネルギーの正体がやっとつかめた瞬間でした。ちなみに、このフリーエネルギー装置の噂を聞きつけ、電力会社の人が調査にきたので、どのような部品を使用してどのような仕組みなのかを飯島さんはすべて教えたそうです。電力会社からは、「どんなに調べても、理解不能」という回答が来たそうです(笑)。それは、見えないエネルギーに対して理解できないからだと飯島さんはおっしゃっていました。たぶん、知的な人であればあるほど、理解できないと思う。

――エネルギーを何もないところから採取できて、有限ではなく無限であれば、森林破壊などの環境に悪影響を与えることが多い現在のエネルギー問題も解決しますね。

広瀬:弊社でもフリーエネルギーを理解していただくために「フリーエネルギー学習キット」を販売していました。動画を見ていただき、フリーエネルギーの世界を体感してください(笑)。飯島さん曰く、エネルギーは、石油や石炭などの物にあるのではなく、何もない「空」こそがすべてのエネルギーだったというのです。

――ところで、見えないエネルギーとは結局何なのですか?

広瀬:ズバリ波動です。実は、飯島さんは2016年に亡くなりました。でも、テネモスの商品は弊社でずっと販売しています。飯島さんの原理は、テネモスの数々の商品となって、今でも愛用者が絶えません。今回は飯島さんを偲んで、テネモスのおすすめ商品を紹介いたしましょう。

テネモスはここ10年価格維持に努めてきましたが、原材料費高騰により、8月1日から製品の価格を改定し、大幅に価格が上昇します。ご購入を検討の方はお早めに。

テネモスの商品ページ(オプティマルライフ)

テネモス(マナウォーター・vidaシリーズ)

広瀬:まずは、マナウォーターシリーズを紹介します。マナウォーターは、普通の水道水を湧き水のようにやわらかい、ふかふかのお水へと活水化させます。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像6
マナウォーター(活水器)新型 大サイズ・(特殊セラミックス入)

マナウォーター(活水器)新型 大サイズ・(特殊セラミックス入)

 取り付けには、簡単な水道工事(費用)が、別途必要です。(ご自分で取り付けるか、最寄りの水道業者にご依頼下さい。)オプティマルライフが業者を紹介します。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像7
マナウォーター活水器

マナウォーター活水器

広瀬:大サイズと小サイズがあって、大サイズは水道の元栓につけます。小サイズは水栓取り付け用です。

――フィルター交換は必要ですか?

広瀬:一度設置してしまうと長期間にわたってメンテナンスフリーとなります。この間、弊社に遊びに来たお客様が、「家を建て替えた時に、すごくいい浄水器を取り付けたんだけど、1年に1度フィルターを交換しなければいけなくて、その値段が約3万円する」と言っていました。浄水器はパソコンのプリンター同様、購入した後の維持費がかかります。しかし、マナウォーターは維持費がかかりませんから、革命的に安い浄水器といえるでしょう。私の家にも大サイズを取り付けていて、もう10年以上、そのまま使用しています。

――大サイズは10万円ほどしますが、10年以上使えるならお得かも!?

広瀬:そして、このたび、マナウォーターを使用したとても面白い実験をしました。それは、水槽の水をどこまで浄化できるかというものです。以前、テネモスに行った時、金魚を飼っている水槽の水を一度も取り替えていないという話を聞きました。そんなことが可能になったのは、完全にマナウォーターの技術のおかげです。ろ過装置やフィルターを使わないで、水槽の水を一度も取り替えなくてすむ方法なんて、マナウォーター以外たぶんこの世に存在しないと思います。

――なぜそのようなことが可能なのですか?

広瀬:水を循環させながら圧をかける。そうすると循環しながら汚れが落ちるという水の浄化システムを使っています。実験のための水槽を設置しました。エアーポンプで空気だけを送り、フィルターもろ過装置もつけていない状態です。4日もすると水槽の水は黒く汚れてしまいました。このような状態で、マナウォーターを設置しました。水中ポンプを水槽の中にいれ、水を吸い上げます。その吸い上げた水を、マナウォーターのインに差し込みます。そして、マナウォーターの出口にもう1つホースをつないで水槽内に水を戻します。電気を使わないので、電気代はかかりません。水槽のろ過装置などと考えは同じです。しかし、違うのは、ろ過するフィルターや鉱石などがマナウォーターには入っていないということです。そして、実験が始まってから10分ほどすると、どんどんと変化が見られました。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像8
マナウォーターを設置したばかりの水槽
空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像9
マナウォーターを設置して10分後の水槽。

――マナウォーターを設置したらみるみる水槽の水がクリアになってきていますね。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像10
マナウォーターを設置して翌日の水槽。

広瀬:途中から青い光を設置してみました。翌日の水槽の様子です。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像11

――水の色がまるで違いますね。

広瀬:このようなことは通常の科学では考えられません。教科書や学術書にも書いてありません。しかし、皆さんよく考えて下さい。中にあったヘドロはいったいどこに消えてしまったのでしょうか? 私が妻にこの話をした時、「ヘドロは宇宙空間に消えてしまったんだよ」と言いました。妻からは、「またしょうもないことを言って!」と怒られてしまいました(笑)。

――ははは! それはおもしろいですね。

広瀬:でもテネモスさんはこのような冗談みたいな話を本当にやっているわけです。

Ag・uA 650ml

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像12
Ag・uA 650ml

Ag・uA 650ml

広瀬:次にテネモスで一番売れている製品を紹介します。こちらは、200種類以上の野菜・果物・薬草の入った酵素水です。

――酵素水とはどんなものですか?

広瀬:酵素水は、各要素を溶かし込んだ水を完全発酵させた水です。

――水を発酵させている?

広瀬:腐敗も発酵も微生物の力で物質が変化する現象です。腐敗はエネルギーが低下しており、人間にとって有害なものができます。腐ったものはまずいでしょう。けれど、発酵はエネルギーが高まり、人間にとって有益なものができます。チーズや納豆など発酵した食べ物は健康にいいとされているし、おいしいでしょう。Ag・uAは、匂いや、味がありませんので、各所にお使いいただけます。からだや髪のお手入れ、お掃除、お洗濯、ペットや植物の健康管理、お部屋の環境改善等、ナチュラルな環境づくりにお役立て下さい。

――まさに万能水ですね!

Vida Water Soap2個セット(ビダウォーターソープ)詰替用 「テネモス」

広瀬:いろいろ使えるナチュラル液体石鹸 Vida Water Soap(液体せっけん)もおすすめです。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像13
Vida Water Soap2個セット(ビダウォーターソープ)詰替用 「テネモス」

Vida Water Soap2個セット(ビダウォーターソープ)詰替用 「テネモス」

――楽天のボディケア部門で1位を獲得したこともある人気商品なんですね。

広瀬:メイクなど顔の汚れがしっかり落ちるのに、肌に必要な油分を取り去ることがないので、使用してから肌の状態が良いと評判です。しかも、少量で長く使用できるのでコスト的にも良い商品です。こちらで台所のシンクを磨くとピカピカになり、無添加なので体を洗うだけでなく、掃除や洗濯などいろいろな用途に役立ちます。

Piccoro(ピッコロ)・リニューアル鉄バージョン・・携帯用空気活性機 

広瀬:最後に紹介する商品Piccoro(ピッコロ)は、携帯用空気活性機となります。電磁波対策になり、電圧(電気振動)で空気が活性化するので空間がとても心地良くなるのです。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像14
Piccoro(ピッコロ)・リニューアル鉄バージョン・・携帯用空気活性機

Piccoro(ピッコロ)・リニューアル鉄バージョン・・携帯用空気活性機

――電磁波は、最近特に健康への影響が懸念されたりしていますよね。肩こりや倦怠感、不眠などいろいろな体の不調の原因になっているとも言われています。

広瀬:Piccoro(ピッコロ)を枕元に置いておくとよく眠れると聞きます。車の中や部屋などの嫌な匂いをなくしたり、ユニットバスに置いておくとコバエが来なくなったりするそうです。使い方はいろいろですね。Piccoro(ピッコロ)は、単三電池を使用しますが、何年経っても電池が消耗しないこともあります。

――フリーエネルギーを利用した小型浄化装置なんですね!魔除けにもなりそうです。

広瀬:本日は、テネモスの飯島さんのお話をさせていただきましたが、最後にテネモスの理念をご紹介します。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像15

広瀬:毒が蔓延する現代社会には、テネモスの理念はとても重要なものだと思います。飯島さんは、「商品は自分の考えを理解してもらうための道具」とおっしゃっていました。皆さんにも飯島さんの商品をぜひ手にとってお試しいただきたいと思っています。

――飯島さんの地球愛が伝わるお話でした。ありがとうございました!

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像16
画像は「amazon」より

 昨年、11月30日に発売となった広瀬氏の新刊『AIに支配されたくなかったら「波動」を上げなさい』(ゴマブックス)は、20年以上「波動」に携わってきた広瀬氏の集大成となる大作だ。近年、AI(人工知能)の進化は著しく、このまま進めば10年から30年の間にAIが人類を超える「シンギュラリティ」が起こり、人間社会をAIが支配するという予想もある。では、AIに支配されないためにはどうすればいいのか。そのためには、現代科学では解明できない力を発揮することが重要となる。本書は、「2045年問題(シンギュラリティ)」を乗り越えるためのヒントが書かれており、反響を呼んでいる。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像17
画像は「amazon」より

 2018年の著書『非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する』(DNAパブリッシング)は、AmazonのKindleストア「自己啓発」と「倫理学・道徳」ランキングで1位を獲得。昨年3月に発売された『解明される 波動の真実』のKindle版も、ますます話題を呼んでいる。

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?の画像18
非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する

★こちらの書籍『非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する』
を購入すると、お得な特典プレゼントも!
 
特典1 無料PDF「金運の正体とは?金運上昇のテクニックを知る」
特典2 10%OFFクーポン券 オプティマルライフおもしろ通販 健康通販 共通
10%OFFのクーポンコードは無料PDF(金運の正体とは? 金運上昇のテクニックを知る)
の巻末に記載されています! 今回のク―ポンコードは「オプティマルライフのおもしろ通販 」、「オプティマルライフ健康通販」共通です。2つのサイトで使用できます。

不思議ジャーナリスト・広瀬学の特別コラム【第19回テーマ】
無条件の愛でつながるツインフレームと出会う方法

 魂の繋がりによって巡り会うといわれているのが、 『ツインフレーム』や『ツインレイ』といった存在の相手です 。この『ツインフレーム』や『ツインレイ』とは、 果たしてどのような相手となるのでしょうか?

 先に、ひとつだけ申し上げておきましょう。私たちは、 運命の相手へ過度な期待をし過ぎているようなところがあります。

 まずは、ご自身の内面を改めて見つめ直して直してみてください。

【私たちの魂には目標がある】 あなたの魂は生前、今の肉体を持つ前に『何かしらの目標』を設定して今生に生まれてきました。

 その設定の数は、人それぞれです。

 しかし、その目標がどのようなものであったのかは、人として生まれた際にすべて忘れてしまいます。『ツインフレーム』とは、今世で共に生き、協力し合う存在です。『ツインレイ』の特徴は、魂の成長が十分進んだ段階で巡り会う、究極の存在です。

「運命の相手に巡り会ったら幸せになれる!」ではありません。

※本稿はPR記事です。

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

空気からエネルギーを取り出す!? 永久機関開発者のエピソードがすごい! 水槽の水を永久に浄化する活水器とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル