金運を解体!今、明かされる!あなたがビンボーな理由
戦争、疫病、天災、そして大事件……想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能師」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している。今回はそんな2人が金運について語ってくれた。
・「宇宙純粋意識領域」の詳細についてはトカナ過去記事へ
Shin:実はMV(マーヤヴィレッジ)は金運関係にすごく強いんです。僕たちと知り合ってから、業績が上がったり金運が良くなった人が多いんですよ。
Maaya:とは言っても、私たちはどちらも決してお金持ちの家の出身ではありません。むしろビンボーでした。でも、どうやったら金運が良くなるんだろうという意識を持っていて、MVを始めてから私たちが得た真実を皆さんにお伝えして実践してもらうと、ほぼ全員が金運がアップしていかれたんです。
私はいつも「金運というのは浮遊している生き物のようなもの、目に見えないもの」とお話ししています。もっと言うなら「素粒子のような細かいもの」なのです。だからこそ、人間の念とか思考にとっても敏感に反応します。「ありがとう」をたくさん言えば幸せになるって言いますけど、実は、「ありがとう」と言う言葉を発する前の「思い」こそが、大切なのです。
そのお話をする前に知って欲しいのは、「お金のシステム」は誰が何のために作ったかと言うことです。知れば知るほど、「お金のIQ」が上がります。そして「お金のIQ」が上がれば「お金のEQ」が上がります。「なんだ、お金ってこういうものなんだ」と分かれば、お金を「単なる道具」として、淡々と付き合えるようになります。でも、知らないからこそ、自分の力ではどうにもならないものだと恐怖したり、執着したりしてしまいます。震災の時に、放射性物質を「見えないから」と、必要以上に怖れてしまったのと同じです。心がニュートラルであれば、淡々としていれば、無邪気であれば、「お金ちゃん素粒子」に好かれるベースができます。
お金のシステムを知ると、人生が変わり始める
Shin:お金は「単なるロジック」でしかないとわかれば、自然と淡々と付き合えるようになりますよ。言い換えるなら、皆さんはお金を「上」に置きすぎているんです。僕たちから見ると、みなさんはお金を崇める「お金教」の信者なんですよ。
実は僕たちは二人とも「マイホーム」には興味もこだわりもなかったんです。ところがいろんなご縁から、借家住まいから持ち家住まいになったんです。すると面白いことに、ある関係者が僕たちに対して「敬語」になったんです、笑。おかしいでしょ。人って立場=お金で人を見るんだなあって実感しました。
Maaya:人の「付属品の質や量」を見て態度を変える人、多いですよね。私は子どもの頃から絶対にそんな大人にはならないぞ、と思っていたんですけどね。まだ、いるんだなあって思いました、笑。
Shin:もちろんお金を持っている人だけが受けられるサービスなどを否定するつもりはありません。ただ、そういう態度を取る人って、まさに「お金教の信者」だなって思います。
お金の仕組みを簡単に説明すると、生きるための「食糧」です。大昔、海辺に住んでいる人の魚介と、山に住んでいる人の山菜を物物交換していた。ところが、食料は腐るから、「権利を担保するものを作ろう」と誕生したのが「お金」です。最初は米とか貝だったけど、それが金になった。でも金は重くて持ち歩きには不便だから、預かり証として「紙のお金」ができた。でも、「単なる預かり書」のはずなのに、なぜか一人歩きしていませんか?
そして、いつの間にか「お金がお金を産むシステム」ができた。これは言葉は悪いですが、諸悪の根源だと思っています。実態じゃない利息とかスワップとか債券、などが現代の資本主義のベースです。そう言ったことをぼんやりでいいから知っていれば、お金の仕組みがわかってきます。
Maaya:銀行は何をしているところ? 銀行から借金をするとは何? 銀行の後ろにはどんな人がいて何をしているの? そういったことを知って欲しいんです。それらが見えてくると、お金に縛られる人生から逃げられるはずなんです。仕組みがわからないから、借金を怖がり、お金が原因で自殺する人が増える。でも、お金の仕組みを理解したら、恐怖も不安もなくなり、淡々と向き合えるようになるんですよ。人生というゲーム盤を冷静に見えるようになってきます。
Shin:「お金がないから惨め」という感覚が僕らはわからない。世の中では「ビンボー人」って差別用語ですよね、でも、僕らには単なる「パラメーター」にしか思えない。太ってるとか痩せてる、と同じですよ。
そして、そこまでお金に対して淡々とできたら、金運は上がります。本当に上がります。
お金は、素粒子であり、重力であり、圧
Maaya:お金って別な言い方をするなら「重力」です。サラ金やカードからの借金を繰り返すと、借金という「重力」を増やしてしまい、それに引っ張られてどんどん「お金が足りない」状況になります。借金ある人って、返さずに新しいモノを買っています。少しでも返せばいいのに、返さずに買っています。ちょっと耐えて頑張って、買わずに、作ってしまった借金を少しでも返していけば、人生の波が変わるんですけどね。
そして、お金は「圧=エネルギー」でもあります。私たちは道で会ったり、レストランに入ってきた人から「圧」を感じることがあります。その「圧」を与える人ってお金持ちなんです。瞬間で「あ、お金持ちだ」ってわかります。見た目は全身ブランドじゃないですよ、笑。でも、独特の「圧」があるんです。反対に借金を重ねている人は薄っぺらいというかスカスカなんです。テレビの砂嵐みたいなスカスカ。そういう意味でもお金って素粒子であり重力なんです。
Shin:みんな感情に左右されすぎなんですよ。「お金があると嬉しい、ないと悲しい」って。先日ご縁があって、国際的にセールスをしている人の話を聞く機会があったんです。
Maaya:その人からはすごい圧を感じました。すごいお金を持っているんでしょうね、笑。
Shin:その人が「お金がなくなったら悲しいですか?」と僕に聞いたので「変わりません」と言ったらびっくりしていました。人ってお金に関しては感情で動いているんですよ。「あれば嬉しい、なければ悲しい」って。でも、僕はほとんど感情が動かない、笑。
Maaya:そういう「お金持ち重力」や「お金持ち圧」がわかるようになれば、詐欺師には引っかからなくなりますよ。「あ、この人実際はお金持ってない、スカスカだ」ってわかりますから、笑。
Shin:お金の詐欺も結婚詐欺も、感情で動いている人は騙されやすいです。そしてお金持ちにはなれないですね。
知っていたら、金運が上がる「上位下位の法則」
Maaya:もう一つ、今日は「上位下位の法則」をお話ししましょう。これは2010年ぐらいから始めたセミナーでお伝えしているのですが、私たちのオリジナル理論です。欲しいものがあるなら、「欲しい物より自分を下に置いてはダメ」なんです。お金なら、「神様〜、お金が欲しい〜」というのは、神様もお金も自分より上ですよね?だとしたら、お金は手には入りません。「結婚したい〜」というのも、結婚が自分より上ですよね、だから結婚できません。そういう人って、不思議と詐欺師にはわかるんです、「あ、この人、お金欲しがってる。あ、こいつは結婚したがってる」って。詐欺師にすれば「ここを突けば落ちるな」ってわかるんです。
なので、何回も言っていますが、例えば結婚なら「なぜ世の中的に結婚しなければいけないの? 結婚という制度は誰が作ったの? 得をするのは誰?」と考えていけば、「なあんだ」ってわかるんです。すると、詐欺に遭わなくなります。お金も同じです。「持っていてもいいし、なくてもいい」という境地になれば、お金は回ってきます。でも、「お金を持っていないと不幸だ」とか「食べていけない、負け組だ」などのプライドからの感情だとしたら、追われている感じだとしたら、そこから抜けない限り、ずっと同じことが続きます。
「お金? あってもなくてもいいじゃん」「結婚してもしなくてもいいじゃん」という気持ちになれたなら、自由に選択できるようになります。「お金はあったほうがやりたいことできるから、じゃあ、お金を集めようか」という気持ちになれれば、お金は集まってきます。そんな軽〜い気持ちになれば、お金ちゃんは寄ってきてくれます。「お金がなければ!」と思い詰めた気持ちでいると、最初はお金ちゃんが寄ってきてくれるかもしれないけど、いつかドーンとなくなります。お金に対する「動機」が大切なんですよ。
Shin:「俺は家が貧しくて悔しい思いをした。だからがんばって会社を興したんだ、金持ちになったんだ」っていう成功者、時々いますよね。それが単なるストーリーならいいんですけど、切り替えていない人は必ずいつかドーンと落ちる日が来ます。病気になったり仕事が失敗したり、ですね。それに一生心が苦しいままなんですよ。「もっと上、もっと上」と求めますけど、世の中にはとんでもない金持ちなんていくらでもいますからね。届かないから苦しい。
Maaya:意識レベルが低いんですよ。自我が強すぎるんです。そういう人って「数字」に拘りがちですね。「100店舗出したら、売り上げ1億円にしたら、自分は偉い!」って思い込んでしまう。それって「自我」ですから。でも、何もなくても「自分はすごい」でいいじゃないですか。自分を好きで、ニュートラルな状態になれたら、楽しげにやっていけば、人からも好かれるし、仕事もうまくいくし、お金ちゃんも寄ってきます。いわゆる「お金の成功者」には精神を病んだり病気になったりする人が意外に多いんです。お金の洗脳にハマったまま、お金の奴隷になった人の末路ですね。
お金の洗脳から逃れ、自由なお金持ちになる方法
Shin:お金に縛られない「覚醒した自由なお金持ち」になりたいなら、「自立型の人間」になることです。「自分の人生の責任を取る生き方」です。
Maaya:自分の人生がうまくいかないことを「何かのせい」にばかりする人っていますよね。政治が悪い、親が悪い、世の中が悪い、などなど。自分の人生の舵を他人に預けてしまっているんですね。うまくいかないことを人のせいにしているタイプの人は、この思考をやめない限り、一生豊かにはなれません。うまくはいきません。
Shin:僕たちは金運グッズを出していますが、「それさえ買えば金持ちになれる」っていうことはあり得ません。あくまでも僕たちのグッズは、努力する人の、頑張っている人の後押しをするグッズなんですよ。自立型の人を手助けするグッズです。
Maaya:お金ちゃんに好かれたければ、お金から自由になって自立型の人間になることですよ。
Shin:ある実験の話をしましょう。目を閉じてもらい、閉じる前に目の前に青いモノがいくつあったかを、思い出してもらいます。次に目を開けてもらうと、青いモノがたくさん目に飛び込んでくるんです。
Maaya:それまでは全く意識しなかった青いモノが、意識したら見えるようになるんです。
Shin:金運も同じです。実は日本には健全にお金持ちになる方法はいくらでも転がっているんです。それが見えていないだけ。金運の目が、人のせいにしているために開いていないだけなんです。みなさん、「金運がいい」と言うことを「目が覚めたらお金が降ってきた、宝くじが当たった、遺産が転がり込んできた」ということだと勘違いしているんです、笑。
Maaya:私たちのお客さんの中には1年で会社の売り上げが10億円増えた方がいます。この方は、私たちと出会った時に「やっと出会えた!」と話されました。そして、それまで持っていた宗教関係のグッズを全て処分され、驚いた社員が「大丈夫ですか?」と聞いたらおっしゃったんです。「大丈夫だ。自分がそう決めたから」と。
Shin:これが大事なんです。人のせいにせずに、自分で決めることが大事なんです。「〇〇さんがこう言ったから、△△した」ではダメなんです。
Maaya:自立型であることが大事。自分で決めることが大事。
Shin:僕たちはいつも言います。「僕たちに依存しないでね、利用してね」って。すると如実に結果が出ますよ。特に金運は結果が出やすいです。依存型の人は結果は出にくいです。ビンボーなのは100%自分のせいです。
Maaya:自分の人生の舵取りは、自分ですることです。自立型の人はお金ちゃんに好かれます。お金の仕組みを知り、淡々と接し、人のせいにしない。これが大事なポイントなんです。
・Maaya公式ブログ
https://ameblo.jp/maya-happy-life/
・公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkfzslsUPTRjW9UqdRV7Uog
・超金運・超財運ゲートシステム[KZGS]
https://maayavillage.ocnk.net/product/5161
・MVウォレット[MVWT]
https://maayavillage.ocnk.net/product/5374
※本稿はPR記事です。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊金運を解体!今、明かされる!あなたがビンボーな理由のページです。金運、お金などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで