イーロン・マスク氏、「私はエイリアンだ」と爆弾発言!?

Steve Jurvetson – https://www.flickr.com/photos/jurvetson/50280652497/, CC 表示 2.0, リンクによる

 世界的な実業家であり、テスラ社及びスペースX社のCEOであるイーロン・マスク氏。彼は常に先進的な技術やプロジェクトを提唱してきたため、別世界から知識やアイデアを得ているのでは、実はエイリアンなのではないか等の噂が囁かれてきたが、他ならぬマスク氏本人がついに疑惑について言及した!?というニュースが舞い込んできた。

 先日欧州で開催されたViva Techイベントにて、マスク氏はウェブカメラを通じて司会者とのインタビューに答えていた。その中で司会者が 「あなたが宇宙人だと信じている人もいますよ」と言葉を振ったところ、「私はエイリアンです」とマスク氏は回答したのだ。

 思わず司会者が「そうなんですか?」と聞き返すが、マスク氏は「はい、私は宇宙人だと言っていますが、誰も信じてくれません」と笑いながら念を押すように答えたのだった。

 マスク氏の今回の発言は、彼の業界での巨大な成功について回る陰謀論を更に煽るであろうことは間違いない、とみられている。一方で彼の発言は比喩的なものとして受け止める人もいる。事実、「この回答は異なる強力な考え方、関わり方、世界の捉え方を持つというユニークな経験を踏まえたもので、それは確かに別の惑星から来たエイリアンのように感じられるかもしれない」とする意見も出てきている。

 とはいえ、結局のところマスク氏のコメントはジョーク以上のものではなかったようだ。常々陰謀論がついて回るマスク氏ならではのリップサービスと考えるのが良さそうだ。

関連記事:Unexplained Mysteries

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

イーロン・マスク氏、「私はエイリアンだ」と爆弾発言!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル