警察が学校で「子どもの幽霊」を撮影か?真偽を巡り議論沸騰=メキシコ
人々の暮らしの安全を守る警察官たちが、時として説明のつかない不可思議な現象に遭遇することがある。メキシコの小さな町ハラ市で起きた出来事は、そんな謎めいた警察官の体験記の一つとして、世界中の注目を集めることとなった。
深夜のパトロールで遭遇した謎の子どもたち
先週、ハラ市の警察官2名が深夜のパトロール中、学校の校庭から奇妙な物音を耳にした。午前3時頃のことである。施錠された正門前で確認を行った警察官たちは、そこで目にしたものに言葉を失った。2人の幼い子どもたちが、門の前に立っていたのである。
動画には、その不可解な光景に遭遇した警察官たちの動揺が克明に記録されている。1人の警官が状況を確認しようとする中、もう1人の警官は不安げな笑いを漏らしている。
しかし、その緊迫した対峙は長くは続かなかった。突如、1人の子どもが叫び声を上げ、学校の方向へ走り出すと、もう1人の子どもも後を追うように姿を消したのである。
問題のどうががこちらだ。
SNSで広がる憶測と謎
この動画はソーシャルメディア上で爆発的な広がりを見せ、再生回数は1400万回を突破した。しかし、ハラ警察からの公式な説明は現時点で発表されていない。
ネット上では、深夜の学校という場所柄から、かつてこの学校に通っていた児童の霊ではないかとする説が浮上している。一方で、巧妙に仕組まれた演出であるとする懐疑的な見方も存在する。
今回の動画の真偽は定かでないものの、多くの人々の好奇心を刺激した。真相が明らかになることを期待しつつ、今後の情報に注目したい。
参考:Coast to Coast AM、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊警察が学校で「子どもの幽霊」を撮影か?真偽を巡り議論沸騰=メキシコのページです。幽霊、警察、メキシコなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで