• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

心霊写真

,

,

警察

 通路の向こうからこちらを覗き込む人影。その手には……明らかに斧が握られている! 現在、とある造船所の作業員が撮影した衝撃の写真が、海外のネットユーザーたちを震撼させている。

axe_3.jpg
画像は「The Daily Mirror」より

 今月2日、この写真を画像共有サイト上に投稿したのは、Stevgoldhoundと名乗る人物だ。その日、彼は造船所のドックで退役したフリゲート艦(軍艦の一種)の修理・改修作業に従事していた。

 その過程で、機密扱いの機材や装備を取り外し終えると、作業員たちには艦内を自由に見て回る許可が与えられたという。そこで現場監督のジョンさんは、艦内の光景を写真に収め、作業の進捗を上司に報告したのだった。

axe.jpg
輝度の調整前「METRO」より

 しかし報告を受けた上司からは、「この写真にいる、斧を持った男は誰だ?」との思わぬ質問が返される。改めて写真を確認してみると、確かにそこには斧を持った男の姿が写り込んでいるものの、ジョンさんには何がどうなっているのか全く分からなかった。写真の撮影時、彼の側には誰もいなかったからだ。

axe_2.jpg
輝度の調整後「METRO」より

 そして、困惑したジョンさんから相談を受けたStevgoldhound氏が、ネットユーザーの力を借りようとしたことで、今回の不思議な現象が世界中の人々に知れ渡ったのだ。しかし、有志が写真の輝度を調節して分析を試みても謎は深まるばかり。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。