>  >  > ゾウと豚のハイブリッド!? 驚愕の奇形動物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ゾウ

,

ハイブリッド

,

中国

,

奇形

,

ElephantPig.jpg
画像は「YouTube」より

 小さな胴体に大きめの耳、そして長い鼻。まるでゾウのような特徴だが、何かが違う。この奇妙な動物の正体は一体……!?

ElephantPig_2.jpg
画像は「YouTube」より

 実はこの動物、中国北東部の吉林省竜潭(りゅうたん)区に暮らすホンさんが飼う雌豚から産まれた。つまり子豚なのだ。今月17日、ゾウのような特徴を持つ驚きの姿が公開されると、「まるでゾウと豚のハイブリッドだ」と、英紙「Daily Star」を始めとする複数の海外メディアが報じた。

ElephantPig_3.jpg
画像は「YouTube」より

 250kgを超える巨体の雌豚は、全部で8匹の子豚を身篭っていたが、その中で2番目に誕生したのが今回の子豚だった。原因は不明だが先天的に頭部に変形が見られ、口も持っていなかったため、生後わずか2時間ほどで息絶えてしまったが、ホンさんによって冷凍保存されていたようだ。

ElephantPig_4.jpg
画像は「Huffington Post」より

 トカナでは「1つ目のヒツジ」「人面ヒツジ」「8本足のヤギ」「5本足の牛」「3つ目の牛」など、過去にも奇形動物の話題を数多くお届けしてきたが、このような衝撃的姿の動物が誕生する背景には何があるのだろう。様々な要因が考えられるが、もしも薬剤・飼料・飼育環境など、人間の行為が引き金となっているとしたら、改善の余地がありそうだ。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。