>  > 「ムカデ人間」は実現可能か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ODACHIN

,

ホラー

,

ムカデ人間

,

人体

,

改造

,

映画

mukade0612.jpg
画像は『ムカデ人間』予告編/シネマトゥデイ

 「サイコホラー」映画の中でもとりわけグロテスクで人気の映画『ムカデ人間』。“人間の口と肛門をつなげてムカデのようみせる『ムカデ人間』を作る”という内容の問題作だ。

 8月22日に第三作目の公開が予定されているこの『ムカデ人間』が、実際に実現可能かについて、現役の外科医が医学的見地から考察した結果が医療系メディア「Medical daily」(5月20日)に掲載された。


■狂った外科医の妄想でしかないのか? 実現の可能性は?

humancentipede1.JPG
Medical Daily」の記事より

 ムカデ人間の構造「肛門と口を手術でつなぎあわせ、先頭の者が飲食をした分の排泄物が次の者の口に入り、その後ろの者にも同じく排泄物が入る…」は果たして可能か?

 まず、ムカデ人間の作り方(手術方法)から追って説明していこう。

1、膝蓋靭帯という膝関節の安定性を保つ靭帯を切断する。→歩行はもちろん曲げ伸ばしが不可能となる。
2、先頭の者以外の2人から中切歯(前歯)と犬歯を取り除き、さらに唇は皮膚と粘膜の境界で切除。
3、顎からほまでV字に切り込まれ、前の者の肛門へと繋がれる。

関連キーワード

コメント

1:匿名2017年6月13日 09:34 | 返信

馬鹿馬鹿しいが嫌いではない。
外れる地震予知や、こじつけの「◯◯が火星で劇写される」のマンネリ化したネタより楽しめる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。