>  >  > 宇宙人の目を持つ「エイリアン猫」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

エイリアン

,

グレイ

,

宇宙人

,

,

病気

,

 現在、海外ネットユーザーの間では、まるで宇宙人のような目を持つ「エイリアン猫」が大きな話題となっている。まずは、その驚くべき風貌をご覧いただこう。

Mathilda_3.jpg
画像は「aliencatmatilda - Instagram」より

 妖しい光をたたえた巨大な瞳! これは、まさに私たちがイメージする典型的な宇宙人“グレイ”そのものだ!! ついに、猫型の地球外生命体が発見されたのか――!? と期待が込み上げてくるところだが、実は「エイリアン猫」とは単なるニックネーム。紛れもなくこの惑星で生まれた猫なのだ。

Mathilda_4.jpg
画像は「aliencatmatilda - Instagram」より

「エイリアン猫」ことマチルダちゃんは、2013年のバレンタインデーに生まれた。動物愛護団体を通して現在の飼い主のもとにやってきた時、彼女は健康で元気いっぱいの子猫だったという。

Mathilda_5.jpg
画像は「aliencatmatilda - Instagram」より

 異変が起きたのは、1歳の誕生日を迎えたころ。右目の瞳孔が開きっぱなしになるという症状が現れはじめ、次第に両方の眼球が巨大化していったのだ。すぐに獣医の診察を仰いだものの、なかなか原因が分からない。困り果てた飼い主は、動物愛護団体に問い合わせた。すると、マチルダちゃんのきょうだいも同様の症状を抱えていることが判明。専門医による詳しい検査が行われ、「水晶体脱臼」を患っていることが確認されるのだった。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。