>  >  > 生まれた日で性格がわかる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

三橋ココ

,

占い

,

性格

,

数秘術

 様々な占いが世の中にはある。その中の1つ「数秘術(Numerology)」を今回はご紹介したい。「数秘術」は宇宙の全てのもの同様、数字と文字は人間にとって重要なエネルギーを持つという古来からの考えに則っている。一般的な占術の方法は、占う対象の生年月日(西暦)等から、計算式に基づいて運勢や宿命を占うという方法である。ここでご紹介するのは生まれた日を使うもので、それは人の性格に関わってくるらしい。


■生まれた日で性格がわかる

 1日から9日の日に生まれた人の性格は、各数字のエネルギーに直接結びついている。9日以降に生まれた人は数字が2ケタになり、性格はその2つの数字の混じったものになると考えられている。では、それぞれの生まれた日の持つ性質を見ていこう。

fortunefromnumbers1.JPG
画像は「Wikimedia Commons」より

●1日生まれ
 強い個性とリーダーの能力を持ち、創造的かつ独創的な性質がある。自分のやり方で物事を進めることを好む。

●2日生まれ
 人生にバランスと和を探し求めており、協力的で他人への共感性を持っている。しかし同時にもっと自信を持つ必要がある。愛、そして人との結びつきが非常に重要である。

●3日生まれ
 ユーモアのセンスがあり、他人とのコミュニケーションを楽しみ、芸術的もしくは創造的能力も持ち合わせる。あなたのカリスマ的な性格に人々は惹かれる。

●4日生まれ
 強い心を持ち決断力がある。自分や他人に高い水準を求め、正直さを非常に重要と思う。勤勉で注意深いので、他人に信用され頼られる。

●5日生まれ
 話術の才能があり、誰とでも話せる能力に長けている。マルチな才能をも兼ね備え、色々なことに興味があるが、物事に刺激がなくなるとすぐ退屈する。

●6日生まれ
 信頼性と責任感があり他人の世話を楽しみ、人々からよく助言や助けそのものを求められる。愛は非常に重要なものであり、家庭的で人との交流を好む。

●7日生まれ
 思慮深い性格で分析力を持っている。喧騒から離れ独りで静かな時間を過ごすことが不可欠。本能に従うことも大事。

●8日生まれ
 論理的で実用的な思考を持つリーダーであり、ビジネスの才能がある。起業家もしくは管理職の才能がある。

●9日生まれ
 繊細かつ寛大な性質で大きな目で物事を見られる。異なる人々や違う文化を理解する能力にも恵まれている。創造的才能も持つ。

●10日生まれ
 生まれつきのリーダーであり、独立心が旺盛でユニークな性質を持つ。競争心が強いが、自信がない部分もある。自分の個性と独創性を受け入れることが成功への鍵。

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年1月16日 10:03 | 返信

出会い系を 踏ませようってうぜーなバカ、ハッピーメール、クズだろ、確率だろ、前コメのバカ

1:匿名2016年1月16日 08:21 | 返信

確立は?誕生日の人数の何割が当たってるのかな?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。