「クロカミサマの儀式」が関東で大流行中! “全身髪の毛”の妖怪が憎い相手に復讐してくれる・・・!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

kurokami.jpg

 去る1月13日昼、トカナ編集部に読者から不思議な情報が届いた。怒涛の勢いで広まっているというこの噂、一体どんな話なのだろうか?

【東京在住・Sさんの話 クロカミサマの噂】

「今、東京の20代~30代の間で『クロカミサマ』という伝説が流行しています。クロカミサマとは、一方的に何かひどいことを人にされたり、理不尽なことをされたときに恨みを晴らしてくれる神様で、全身髪の毛で覆われた“異様なもの”らしく、夜徘徊しているそうです。噂の始まりは東京ですが、もともとの発祥は東北ともいわれており、今では千葉や神奈川にも情報の一部が流れています」


 ・・・とのこと。さっそくネットで調べると、ちょうどSさんが情報を提供してくれた1月13日頃から、オカルト系掲示板などでクロカミサマの話題が取り沙汰され、1月20日にはまとめサイトにも詳細が掲載されていた。クロカミサマが関東で流行しているという噂はどうやら本当らしい。では一体クロカミサマとは何なのか? 情報をまとめてみた。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。