新島巨大化で日本沈没!? 当たったら怖い、エドガー・ケイシーの予言とアトランティス大陸

エドガー・ケイシー(1877~1945年)。彼は催眠透視(リーディング)で14,000件以上のさまざまな予言をし、その多くを的中させてきた。
1929年に起きた世界大恐慌、第二次世界大戦の勃発からその経緯、日本への原子爆弾投下、ヒトラーの破壊行為と自殺、ルーズベルト大統領の在職中の死、そして、ケネディ大統領の暗殺…。いずれも見事に的中。それゆえ、彼は「20世紀最大の予言者」と呼ばれているのだ!
■エドガー・ケイシーの「アトランティス大陸」
ケイシーが残した有名な予言に、今から12,000年前に一昼夜にして海に沈んだとされる幻の大陸「アトランティス大陸」について言及したものがある。
この「アトランティス大陸」について最初に語ったのは、ギリシャの哲学者プラトンであった。「アトランティス大陸」は現代よりもはるかに進んだ科学技術文明を持っていたとされており、アトランティスの人々は反重力装置を使って自由に空を飛ぶこともできたという。また、霊性が高く、超能力も使うことができ、主にテレパシーでコミュニケーションを取っていたという。
ケイシーは、「アトランティス大陸がフロリダ沖のビミニ島付近の海底で見つかる」と予言。20数年後、1968年以降(ケイシー没後)、ケイシーの予言どおりビミニ島沖で海底遺跡や石柱などが次々と発見された。
また、近年では、2012年、魔の海域であるバミューダ・トライアングルの海底にピラミッドやスフィンクスなどの海底都市が見つかり、「アトランティス大陸なのでは?」と騒がれた。さらに、2013年には、ブラジル・リオデジャネイロ沖の大西洋で花崗岩が大量に見つかった。この岩は陸地でしか作られないため、「かつて大西洋上に大陸があったことを証明し、アトランティス大陸の痕跡かもしれない」と騒がれた。
このように、プラトン以降、世界各国で「アトランティス」の痕跡とされる海中遺跡などが見つかっており、その候補地は1,700箇所を超える。だが、いずれもまだアトランティス大陸であるという確証が得られていない。
■アトランティス大陸再浮上で日本沈没!?
実は、ケイシーはこの「アトランティス大陸」に関する恐るべき予言を残しているのだ。
それは……
アトランティス大陸が再浮上し、それに続いて地球規模の大破壊が起こる。そして、日本の大部分が海に沈没するという「日本沈没」の予言。
ケイシーによると、アトランティス大陸は、自転軸や磁場に異常が発生する「ポールシフト」によって海上に完全な姿を現すという。日本以外でも、異変は起こる。アメリカ西側の大地が分裂、北欧では一瞬のうちに変化が起き、アメリカの東岸沖からは陸が隆起する……これらのできごとは「1958年から1998年の間に始まる」としている。
だが未だにそのようなことは起きていないため、予言は外れたことになる。だが……
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊新島巨大化で日本沈没!? 当たったら怖い、エドガー・ケイシーの予言とアトランティス大陸のページです。エドガー・ケイシー、白神じゅりこ、日本沈没などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
予言・予知最新記事
人気記事ランキング更新
- ・「世界の終わり」本当の姿とは?人類を滅ぼす“3つの黙示録”
- ・「9月23日に終末が来る」予言が大ハズレ… 牧師たちの“苦しい言い訳”
- ・ババ・ヴァンガの予言(5079年まで)を一挙大公開!
- ・ついに明らかになった「地球カレンダー」の真実
- ・ヴァンガとノストラダムスが第三次世界大戦を予言
- ・2026年に第三次世界大戦&未知との遭遇
- ・AIによる金融危機と人々の“ゾンビ化”
- ・天才物理学者が導き出した“人類滅亡の日”
- ・【予言】「9月末〜10月前半、首都直下型地震」「10月に必ず噴火?」ティテル
- ・中国最高の予言書「推背図」の描く第三次世界大戦、ポールシフト、エイリアンと救世主の出現!
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・ホーキング博士の予測は正しかった!
- ・誰でも“時間を引き伸ばす”能力を持っている?科学が解き明かす「時間拡張体験」の謎
- ・“エイリアンの秘密基地”とされるポポカテペトル山で謎の発光体が乱舞
- ・中国に“世界で最も高い橋”が完成 ― 東京スカイツリーに匹敵の高さ
- ・UFOに乗っているのは“高次元の地球人”だった!?宇宙人でも平行世界の住民でもなく… 識者が提示する「6つの証拠」
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・鬼火(ウィル・オ・ザ・ウィスプ)の正体、ついに解明か?
- ・歴史の常識を覆す!? 5冊の“禁断の書”
- ・現代も続く宗像大社「山田地蔵の呪い」とは?