【心霊写真】空中を漂う無数のオーブ!! 東北の自殺スポットでとらえた「死者のメッセージ」とは?

「これは魂ですね……。よく『死んだ人の魂は星になる』と言われますが、まさしくこういう現象を指しているんです。誰かがオーブを星に似ていると思ったんでしょうね。オーブって、大体の人が『丸い火の玉』だと思っているじゃないですか。でも、実は丸いコースター状のものが多いんですよ。それに、かなりの高速で動くから、ちょうどこんな感じの直線状に写ることもあるんです」(すずきじゅん氏)

“コースター状のオーブ”! これは興味深い事実だ。

Yagiyamabashi.jpg

 さて、心霊スポットである八木山橋には様々な言い伝えがある。

・ 霊感のある人が深夜に橋の下を見ると、無数の手がのびている
・ 存在しないはずの公衆電話ボックスが見える。しかしそこは崖になっていて、電話ボックスに入ったら最後、あの世へと引きずり込まれてしまう
・ 白い服を着て、やつれた男がフェンスをよじ登っている
・ 雨の日に、黒いマントと帽子を被った男が傘をささずに立っている
・ 最寄りのバス停付近に古い大木が立っているが、その木を切ろうとすると、不幸に見舞われる

 ……どうやら強烈な心霊スポットのようだ。また、「八木山橋に近づくと、自殺をしたくなる」とも囁かれており、実際、飛び降り防止のために2メートルもあろうかというフェンスさえ建設されている。

Yagiyamabashi_3.jpg

 しかし、全ての霊が恐ろしい存在(悪霊)であるというわけではない。これは生きている人間も亡くなった人間も同様なのだ。前述のすずきじゅん氏は、こうも述べた。

「(今回の写真の中に)悪いものはあまりいないですねー。白いオーブは最も頻繁に出現するもので、紫色のものは高次元にある魂でしょう。ちなみにオレンジ系統のものは、強いパワーを持っています」

 さて、筆者自身も写真を霊視してみた。確かに、これらの写真からは憎悪や悪意の念は感じられない。しかし、「寂しい」「誰かと話したい」という霊的なメッセージを受け取った。すると、星空のように美しいこれらのオーブ写真からは、どことなく哀愁が漂ってくる――。亡くなった人がこの世に未練を残している場合、その魂は憂鬱な気持ちを浄化できずに、この世をしばらく彷徨う。そして、誰かに気付いてもらうため、時にオーブとして写真に姿を現すのだろう。

 

fukatukiyuria.jpg

深月ユリア
ポーランドの魔女とアイヌのシャーマンの血をひき、魔女占い師・魔女優・オカルトライター・ホラー映画プロデューサーとして国内外で活動。深月事務所代表、TR総合探偵事務所で心霊捜査担当。

関連キーワード:, , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【心霊写真】空中を漂う無数のオーブ!! 東北の自殺スポットでとらえた「死者のメッセージ」とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新