マイケル・ジャクソンの幽霊が降臨?コンサート会場で撮影された、鮮明な心霊写真=英

 死去から5年が経過しようかという現在も、マイケル・ジャクソンの人気は衰えを知らない。未発表新曲を収めた、注目のニューアルバム「エスケイプ」も本日リリースされ、今後も熱狂は続きそうだ。そのような中、英国ではなんとマイケル・ジャクソンの幽霊が降臨したとして話題を呼んでいる。まずは、マイケルの幽霊が写り込んだとされる、問題の写真をご覧いただきたい。

マイケル・ジャクソンの幽霊が降臨?コンサート会場で撮影された、鮮明な心霊写真=英の画像1画像は「The Daily Mirror」より

 今月15日付けの英紙「The Daily Mirror」が報じたところによると、図らずもこの写真を撮影したのは、ケント州ブロムリーに暮らすリース・サヴァ君(14)だ。彼は家族とともに、チャーチル・シアターで開催されたマイケルのトリビュート・コンサートに赴いた。

 コンサートでは、マイケルそっくりのものまね芸人たちによるショーが繰り広げられたが、今回の写真が撮影されたのは、終了後のサイン会でのことだ。列に並びサインの順番を待っていたリース君は、ものまね芸人の写真を3枚撮影。帰宅後、その写真を確認したところ、3枚のうち1枚にマイケルらしき幽霊の姿があったというわけだ。

 マイケルらしきこの幽霊は、ものまね芸人を見下ろすような形で、はっきりと上半身を現している。リース君はインタビューに対して、

「本当にぞっとしました。並んで待っている時、そこには本当に何もなかったんです」
「恐いです。頭をひょいと出した幽霊は、周りの様子をうかがっているみたいだし」
「僕は幽霊を信じていませんでした。でも今は、いると思ってます」

と答えている。また、母親のアンジェラさん(54)は次のように語る。

「本当に鮮明に写っています。私もその場にいましたが、断固として、その場に鏡や仕掛けの類は何もありませんでした」
「何かが見たいと強く願うことによって、実際は何でもないものが、願ったもののように見えてしまうという話もありますよね。でもこれは明らかに顔ですし、マイケル・ジャクソンにそっくりです」
「そして場所はマイケルに関するイベントの会場だった。彼がそこにいたのではないか、そう考えるとさらに不気味です」
「でも、もしマイケルが幽霊となって帰ってきたとして、ものまね芸人のショーなど見ないんじゃないでしょうか」

 果たして今回の写真は、死後もマイケルのことを思い続けるファンのために、(もしくはニューアルバムのリリースを祝うために?)幽霊となった彼が姿を現した瞬間を撮影したものなのだろうか。みなさんはどう思うだろう。
(モンペ・アザブジュバーン)

関連キーワード:, ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

マイケル・ジャクソンの幽霊が降臨?コンサート会場で撮影された、鮮明な心霊写真=英のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新