今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像1

 あなたは『オカルトエンタメ大学』をご存じだろうか?「オカルトを楽しく学ぶ!」をコンセプトにスタートした新感覚YouTubeチャンネルのことである。

 この8月1日に満を持して“開校”してから、毎週土曜日〜水曜日の夜7時に更新されている。怪談・心霊・怪村・異界駅・事故物件・洒落怖・山怪などバラエティに富んだオカルト的話題を、その道に精通した豪華専門家陣が授業形式で解説する動画の数々が今、3週間で1万人ものチャンネル登録者を集めるなど大反響を呼んでいるのだ

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像2
左:清水あいり、右:田中俊行(撮影=橋本美花)

 こんな画期的YouTubeチャンネルを絶対に見逃してはいけない! そこで今回、TOCANAは超スペシャルな対談を企画。「オカルトエンタメ大学」専門講師の一人である田中俊行氏(テーマ:「怖い山 ~あの山の実話怪談・全国厳選幽霊トンネル・山の妖怪~」)を招聘し、見どころや門外不出のヤバすぎる怪談を語ってもらうことにした。呪詛物を集めるオカルトコレクターとしても活躍中の田中氏は、実に陰鬱とした気分になる怪談を語るとともに、それをイラストにも落とし込むことができるオカルト界のニュースターだ。聞き手を名乗り出てくれたのは、今を輝く大人気グラビアアイドルの清水あいりちゃん。サスペンスやエグい物語は好きだが、幽霊や怪談の心霊的な怖さは大の苦手らしいのだが……? 全3回にわたりお届けする前代未聞の異色対談、第3回では田中氏が“絶対に聞いてはいけない”呪いの怪談を披露!

※ 隣の腐乱死体、山の怪異、呪詛物の見分け方… 田中氏が最恐エピソードを披露した第1回はコチラ

※ 田中氏が「死にかけた」怪談よりも恐ろしい実話が明かされた第2回はコチラ

清水あいり氏(以下、清水)  妖怪から呪詛まで、田中さんは本当にすごい体験と知識をお持ちですね! 怪談も披露されているようですが、ご自身もよく恐怖体験されるんですか?

田中俊行氏(以下、田中)  実は自分ではあまり体験しないので、集めてばかりいますね。ここで清水さんにぜひ聞いてもらいたい怪談があるんです。

清水  あまり慣れてないから怖い……。でも聞いてみたい……。よ、よろしくお願いします!

■怪談「あべこべ」

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像3
左:清水あいり、右:田中俊行(撮影=橋本美花)

田中  これは、私の友人であるK君から聞いた話です。K君は釣りが趣味なんですが、ある時、釣り仲間から“穴場”を教えてもらったんです。それで、K君は当時付き合っていた彼女と夜釣りに行くことにしたんです。その“穴場”に着いたのが、深夜2時くらいでした。早速、そこで釣りを始めたK君でしたが、いくら待っても当たりがない。30分くらい待っていても、魚の気配すらないのです。

「おかしいな?」とK君は思いました。釣りが趣味の自分一人で来ていたら、釣れるまで何時間でも粘っていられたでしょう。ただ、あいにく彼女と一緒だったので、そういうわけにもいかない。彼女のほうを見たら石を投げたり、なんとなく暇そうにしていたんです。K君は彼女に気を使って「コーヒーを買ってくる」と言いました。K君はその場に彼女を残して、少し離れた場所にある自販機まで行き、コーヒーを2つ買って戻りました。そして戻ってみると、彼女が知らない人たちと楽しそうにわいわいと話をしていたのです。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ