隣の腐乱死体、山の怪異、呪詛物の見分け方… 超人気怪談師・田中俊行が最恐エピソードを披露! 清水あいりも絶叫!!

隣の腐乱死体、山の怪異、呪詛物の見分け方… 超人気怪談師・田中俊行が最恐エピソードを披露! 清水あいりも絶叫!!の画像1

隣の腐乱死体、山の怪異、呪詛物の見分け方… 超人気怪談師・田中俊行が最恐エピソードを披露! 清水あいりも絶叫!!の画像2
左:清水あいり、右:田中俊行(撮影=橋本美花)

 あなたは『オカルトエンタメ大学』をご存じだろうか?「オカルトを楽しく学ぶ!」をコンセプトにスタートした新感覚YouTubeチャンネルのことである。

 この8月1日に満を持して“開校”してから、毎週土曜日〜水曜日の夜7時に更新されている。怪談・心霊・怪村・異界駅・事故物件・洒落怖・山怪などバラエティに富んだオカルト的話題を、その道に精通した豪華専門家陣が授業形式で解説する動画の数々が今、3週間で1万人ものチャンネル登録者を集めるなど大反響を呼んでいるのだ

 こんな画期的YouTubeチャンネルを絶対に見逃してはいけない! そこで今回、TOCANAは超スペシャルな対談を企画。「オカルトエンタメ大学」専門講師の一人である田中俊行氏(テーマ:「怖い山 ~あの山の実話怪談・全国厳選幽霊トンネル・山の妖怪~」)を招聘し、見どころや門外不出のヤバすぎる怪談を語ってもらうことにした。呪詛物を集めるオカルトコレクターとしても活躍中の田中氏は、実に陰鬱とした気分になる怪談を語るとともに、それをイラストにも落とし込むことができるオカルト界のニュースターだ。聞き手を名乗り出てくれたのは、今を輝く大人気グラビアアイドルの清水あいりちゃん。サスペンスやエグい物語は好きだが、幽霊や怪談の心霊的な怖さは大の苦手らしいのだが……? 前代未聞の異色対談を全3回にわたりお届け!

■腐乱死体で盛り上がる

清水あいり氏(以下、清水)  田中さん、今日はよろしくお願いいたします。(田中氏の着ている「腐乱死体Tシャツ」を興味深そうに眺めながら)ところで、そのTシャツには何が描かれているんですか?

田中俊行(以下、田中)  友人の横山さん宅の隣に住んでいた男性が孤独死して、腐乱死体で発見されたんです。その腐乱死体を横山さんが企画、デザインし、僕がイラストを描いてTシャツにしたものです。

隣の腐乱死体、山の怪異、呪詛物の見分け方… 超人気怪談師・田中俊行が最恐エピソードを披露! 清水あいりも絶叫!!の画像3
田中俊行(撮影=橋本美花)

清水  本当にそんな感じだったんですか?

田中  腐敗臭はあまりしなかったと思います。僕が蓄膿という事もあったかもしれませんが、ウジ虫は湧いていました。ちょっとデフォルメはしています。日本のバンドで「girl next door」というバンドがあるんですが、それにかけて「腐乱死体 NEXT DOOR」Tシャツとして商品化して販売しています。

清水  あわわわ……。でも、私もちょっと見てみたい気がします!

田中  清水さんは死体とか、そういったグロいものが好きなんですか?

清水  幽霊は怖いけど、死体なら大丈夫そうです。以前、近所の公園でバラバラ死体が見つかったことがあって、警察が捜査していた時、夜中に1人で近くに行ってみたことがあります。でも、結局なにもなかったですけれど。

田中  清水さんは僕と気が合いそうですね! 僕は今、“セカンド童貞”状態なんで、ちょっと狙いたくなるかも。

清水  突然のカミングアウト! 幽霊より田中さんのほうが危険な香りがする……!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ