今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像11
イメージ画像:「Getty Images」

 そうしたら、ある日、同じクラスでも全然喋ったことがない女子が突然、Mくんを呼び出したのです。「何?」とMくんが聞くと、その女子はずっと下を向きながら、なぜか「あの話、やめてくれない?」と言い出した。Mくんはムッとして「何でお前にそんなこと言われなきゃならないんだ。関係ないだろう?」と言うと、女の子がボソッと

「 あ と 1 回 喋 っ た ら 死 ぬ よ 」


と言う。驚いてその理由を聞くと、Mくんが教室で事件の話をしている時、クラスの入口のところに、肘から下だけの白い腕が浮かび上がっていたらしいのです。それで、Mくんがあの話をするたびに、白い腕はMくんの方に近づいて行ったと。ゾッとしたMくんが思わず「今、その腕はどうなっている?」と聞くと、その女子は自分の首元に両手を添えながら


「 今 こ う い う 状 態 だ か ら 、

あ と 1 回 そ の 話 を し た ら 首 が 締 ま っ て 死 ぬ よ 」


と警告したというのです。

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像12
左:清水あいり、右:田中俊行(撮影=橋本美花)

 こうして、宴会の場でついにMくんから話を聞き出したKくんなのですが、聞いた瞬間に「これは絶対に話したらダメな話だ」と感じたらしい。

清水  あーーーっ!!

田中  そういうことで、なんとなく妙な感じを覚えながらその宴会は終わった。それで、Mくんは日本に帰国し、Kくんは1カ月かけて中国を巡ってから帰国した。

 帰国後、まだ携帯電話もない時代だったのですが、KくんはMくんの自宅の電話番号を聞いていたので電話してみました。お土産を渡したいとも思っていたし、気になっていたので。すると、Mくんのお母さんが電話に出て「今、いません」と言う。かけ直しても、その度にいつも「今、いません」のたった一言だけ。Mくんと連絡が一切取れなくなり、ずっと会えていないそうです。それで今、Mくんはどうなっているのかな? という話なんですが、僕は確実に亡くなっているんじゃないかと思います。

清水  やっぱり中国での、あの1回が……。

田中  実は僕自身、この怪談をめっちゃ話していた時期があるんですけど、最近はずっと封印していて、今日は久しぶりに話しました。

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!の画像13
清水あいり(撮影=橋本美花)

清水  封印していたのは理由が?

田中  僕は怪談ライブで全国を回るんですが、前に徳島の小さな町に行った時のことです。午後7時から開演なのに午後3時くらいに着いてしまったので、とりあえずライブ会場に顔を出すことにしました。

 すると、会場の前に60歳くらいの女性がいたんです。その女性は僕を見つけると「田中さん、今日は応援に来ました」と言って話しかけてきた。僕が「ありがとうございます」とお礼を言うと、その女性は「開演まで時間があるので、また後で来ます」と言って去っていこうとした。でも去り際、僕に「田中さん、すみません。首に白い腕が巻き付いてるんですけど大丈夫ですか?」て言ったんですよね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

今話題の怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐の怪談2つを暴露! 清水あいりが取り乱して大号泣!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル