【実録】有名温泉地で現れた血塗れの“何か”、「大量の手」が出るいわく付きのトンネル…タクシー運転手が激白!

関連キーワード:

,

,

,

 日本全国で20万台超とも言われるタクシー。今日も誰かの生活を支えるために、有名無名、数多の人々を乗せて運ぶタクシー運転手は、ときに人ならざるものを乗せることもある。古来より「人力車/荷馬車に載せた乗客が消えた」という話は枚挙にいとまがない。

 今回、偶然乗ったタクシーの運転手・Uさんから話を伺うことができた。Uさんは30代女性である。彼女の身に何が起きたのか……? ――宗教・オカルトの専門家・神ノ國ヲが突撃取材!

【実録】有名温泉地で現れた血塗れの何か、「大量の手」が出るいわく付きのトンネル…タクシー運転手が激白!の画像1
画像は「getty images」より

――怖い話、不思議な経験はありますか?

Uさん:タクシー絡みではないんですが……。以前、若い頃に一年ほど石川県のあるホテルで働いていたことがあって。その職場の寮が「出る」ってことで有名だったんです。

――妖怪とか座敷童子とかが「出る」ってことですか?

Uさん:いえ、座敷童子ではなくて。霊が出たり、怪奇現象があったり。私は入寮3日目で金縛りにあいました。血だらけの何かが上にいて、声を発しているのは分かるんですけど、何て言っているのかは分からなくて。怖くて怖くてどうしていいのかな……と思って、「うううーっっ」と力を振り絞ると「んん~」と聴こえて、ふっと軽くなったんです。

 でも金縛りは解けても、そのあたりにまだ何かいるんじゃないかと思うと、しばらく動けなかったんです。やっと意を決して起き上がってみると、血のりも髪の毛も落ちてないんです……。風呂なし四畳半、格安だったんですけど、安いには理由があったってことですよね……。あまりに怖いので、その寮は3日で出て、部屋を借りました。

【実録】有名温泉地で現れた血塗れの何か、「大量の手」が出るいわく付きのトンネル…タクシー運転手が激白!の画像2
画像は「getty images」より

――ガチの心霊体験ですね……。

Uさん:私はこれだけでしたけど、先輩たちや同僚の間では有名な話みたいで。他の女性では、金縛りに遭うだけでなく誰もいないのに怒鳴る声が聞こえた、とか。また男性では、首のない鎧をまとった落ち武者が出たとか。

 その他には、当時の彼氏の友人にアキナ(仮名)って霊感の強い人がいて、みんなで肝試しにいこうって有名なトンネルに行ったんです。新しいトンネルのすぐ横に古いトンネルがある場所です。そこにいくとアキナが「うわ! 外に人がたくさんいる!」って騒ぐんです。みなも驚いて、とりあえず確かめてみようと外に出たら、車には手形が数えきれないくらいついてて……。それだけなんですけど、ゾッとしました……。場所は分かるんですが、いま説明できないんですけども……。

――他には何か怪奇現象などの経験はありますか?

Uさん:霊感は全然ないし、宗教も信じていないんですが、両親が気功を使えました。「手かざしで治療する」宗教みたいのをやっていて、生命力を測ったり、どこか痛みのあるところを癒したり。子供のころ「お母さん、具合わるい」というと、手をかざしてくれて、するとじんわり来て、気持ちよくなってきて寝ちゃうんです。その間に治ってる。でも普段はやってくれませんでした。気功を使う側もすごく体力消耗するらしくて。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ