人間を“瞬間沸騰させる”中国軍の最新兵器が発覚!! 「尖閣問題」の新たな脅威か!?
2014.12.10 20:00
しかしこの兵器、批評家たちの間で倫理的な議論を呼んでいるようだ。そもそも火器に代わるものとして開発がスタートしたため、相手の生命を奪う銃器と比べれば順道だとする好意的な意見はもちろん存在する(威力を調整することで相手を殺害することも可能だろうが)。その一方で、生きながらにして焼かれるような激痛を与え、その激痛で相手を制圧することの非人道性や、暴動を抑えこむための武器であるならば、他によりよい方法があるのではないかという指摘もなされている。そして今回、これを中国軍が配備するとなると、次のような危険性も浮上してくるという。
■中国はこれをどう使うのか
WB-1に照射された人間は激痛に悶えるものの、流血することがないため、現場に凄惨な光景が広がらない。これはつまり、艦艇に搭載する兵器としてだけではなく、中国国内のデモを抑え込むためにもうってつけの存在なのだ。市民と軍・警察の衝突による流血の惨事が、写真や映像を通して世界の人々の目に入ることはなくなる可能性がある。これはつまり、人権蹂躙がますます横行する可能性があるということだ。
(編集部)
参考:「IHS」、「POPULAR SCIENCE」、他
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊人間を“瞬間沸騰させる”中国軍の最新兵器が発覚!! 「尖閣問題」の新たな脅威か!?のページです。中国、尖閣諸島、兵器、電磁波などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで