ボブ・ディランとガガ様に異変?ジョセフ・ティテル「2015年の予言」が怖すぎる!!
・ 予言4
福島原発の背後にある真実に、私は心を痛めている。放射能汚染された数千キロもの水が海に流れ込んでいる。この毒性の強い水が生態系に多大な影響を与え、高線量放射線で魚が被曝している。今後数年間に、ある魚は食べられなくなり、例えばマグロのような魚が死滅してしまう。
・ 予言5
2014年中旬から2015年、福島原発でさらなる問題が生じる。新たな地震が福島周辺を襲い、混乱が生じる。今後18カ月の間に、日本で2つの大地震が起きる。2つ目の地震は反対側の海(日本海側)で起き、大きな被害をもたらす。原発を保護し、汚染水が海へ流出するのを防ぐ方法を試すが、失敗に終わる。食料はますます汚染される。
【解説】
予言4・5について、太平洋側の東日本余震域と日本海側を一度ずつ大地震が襲うということのようだが、これに対応する地震はまだ起きていないように思われる。果たして残り半年の間に発生するのだろうか。また、福島の海で捕れる魚については、海域によってほとんど放射性物質が検出されなくなったとも言われるが、いまだ主力魚種の多くで出荷制限が行われているのが実態だ。
・ 予言6
水に関して、2014年は記憶に残る年になる。記録的な洪水などの惨事が起きる。暴風雨、洪水、天候関連の問題。それらのいくつかは、台風として中国、日本を襲う。
【解説】
まず、日本に被害をもたらした台風としては、死者7名、負傷者67名を出した台風8号(7月4日発生)がある。また台風11号(7月29日発生)は、日本だけで死者3名、負傷者94名となり、家屋の半壊や床下浸水も多かった。中国での台風被害としては、7月に過去40年間で最強規模の台風9号が上陸、十数名が死亡する大惨事となった。台風以外でも、避難勧告が出るほどの豪雨が確かに目立った。特に広島市で8月に起きた局地的豪雨による土砂災害は記憶に新しい。気象庁長官は、昨年を振り返って「災害が多い1年だった」と語っている。
・ 予言14
米国で過去にない規模の暴風雨が発生、アリゾナ、ニューメキシコ、カリフォルニアで死者を含む洪水被害が出る。豪州のメルボルン、タスマニア、西オーストラリア、さらにポーランド、インドネシア、ニュージーランド、フィリピンでも同様の気象関連の災害が発生する。
【解説】
昨年8月、アリゾナ州では記録的な豪雨により幹線道路の冠水、停電、学校閉鎖などの事態となった。12月には、カリフォルニアも記録的な豪雨に見舞われ、橋が流されるなどの被害が出た。フィリピンでは、台風23号の直撃で数千人が避難し、50名以上の死者を出すなど、深刻な水害を受けたという意味では、予言が的中したと言えるかもしれない。
・ 予言33
大地震のひとつは今年3月末までに起きる。2014年には、大規模で破壊的な地震が少なくとも3つ起きる。恐らく大きな津波が2つ発生する。
【解説】
3月末までに起きるという地震だが、1日遅れだったものの4月1日に、チリ沿岸北部で発生した「イキケ地震」(M8.2)として現実になった。そしてこの地震により、“大きな”とまでは言えないかもしれないが、最大2.5mの津波が発生している。他の大地震としては、8月3日に中国・雲南省でM6.5の内陸地震があり、死者は600人を上回ったので、これは十分「破壊的な地震」と言えるだろう。さらに6月23日、北太平洋アリューシャン列島でM8.0の大きな地震が発生している。広範囲の津波は観測されなかったが、少なくともティテル氏の言う「3つの大きな地震」については的中したと考えられる。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ボブ・ディランとガガ様に異変?ジョセフ・ティテル「2015年の予言」が怖すぎる!!のページです。レディ・ガガ、地震予知、百瀬直也、戦争、津波、テロ、ジョセフ・ティテル、ボブ・ディランなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで