YouTubeのイタズラ動画が映画制作のきっかけに!! 数奇な運命を経て公開される映画『クラウン』とは?

YouTubeのイタズラ動画が映画制作のきっかけに!! 数奇な運命を経て公開される映画『クラウン』とは?の画像1

 13日の金曜日。誰もが知っている呪われた日に、3月21日にヒューマントラストシネマ渋谷にて公開される映画『クラウン』を紹介すべく、宣伝プロデューサーがtocana編集部にピエロに扮し来襲!! 映画の宣伝のために身を張っている宣伝プロデューサーの聞くも泪、語るも泪の悲哀にあふれるエピソードを伺ってみたゾ。

宣伝プロデューサー(以下、宣伝P):お疲れ様です。今日はよろしくお願いします。

――わざわざお越しいただき、ありがとうございます。もしかしてそのピエロの格好で街を歩いているんですか?

宣伝P:そうですよ。公共の交通機関を使いつつ、街を歩いています。この格好で歩くと、人通りが多いところを歩いても人がこちらを避けてくれるので動きやすいんですよ! 一度、どうですか?

YouTubeのイタズラ動画が映画制作のきっかけに!! 数奇な運命を経て公開される映画『クラウン』とは?の画像2まずは名刺交換から

――あはは、遠慮しておきますー。今回は何件ほど、メディアを周られる予定ですか?

宣伝P:5件回りますよ。全部回らないとメイクを取ったり、衣装を脱いじゃダメって話になりまして…。

――辛いですね。すでに夕方ですけど、お食事などは?

宣伝P:いやー、このまま食事処に入ったら怒られるのではないかと怖くて…。なので、今日は朝からまだ何も食べていないんです…。

――…悲哀にあふれていますね。

宣伝P:いやいや、これくらいはなんのそのですよ。映画『クラウン』に登場する主人公はもっと辛い目にあっていますからね。

――そうなんですか?

宣伝P:この映画は、息子の誕生日を祝うために父・ケントがピエロを呼んだのですが、ドタキャンされてしまうんです。そこで急遽ケントが、ピエロの衣装を身にまとい、登場してその場をしのぐのですが、なんとその衣装は呪われていて、脱ぐことができなくなってしまうんです。

――すごい理不尽ですね! 息子を楽しませようとしただけなのに!!

宣伝P:そうなんですよ。物語が進むに連れて衣装は肉体と一体化していき、顔も徐々に自分のものとはかけ離れたものになってしまうんです。衣装を脱ぐためには、5人の子どもにあることをしなければならないと、邪悪なピエロから教えられるのですが…。その秘密とラストシーンは、ぜひ劇場でお楽しみください。

――ひょんなことから、数奇な運命を辿ることとなったケントのラストが気になります。

宣伝P:数奇といえば、この映画『クラウン』が作られるきっかけも一風変わっているんです。実は、この映画はYouTubeにアップされたひとつの動画から誕生したんですよ。その動画は、この映画の予告編に見えるのですが、勝手に制作者としてホラー映画の大御所イーライ・ロス監督の名前をクレジットしたりやりたい放題だったんですよ。

――えーっ!?

宣伝P:すると、公開してから2日後に製作者の元にイーライ監督直々に連絡があったそうなんです。製作者は『ヤベェ、訴えられる!!』と思ったらしいのですが、なんと監督からは怒られるどころか大絶賛されて、一気に映画化へ進み始めたんです! 映画ファンからの発信から作品に制作につながった稀有な例なんですよね。フェイクと本予告は若干違うところもありますし、本編を見る前に比較されても面白いですよ。

こちらは制作のきっかけとなったフェイク作品
そしてこちらが本物の予告編

――なるほど~。YouTubeなどが普及した現代ならではって感じがします! さて、今回ユニークなPR活動をされていますけど、今後も継続して行われる予定ですか?

宣伝P:この手の小規模な洋画は、メディアで紹介してもらうのも一苦労なんです。なので、ピエロに変身するくらいで、紹介してもらえるのであればいくらでも変身しますよ!! 最近、映画館減ってきているじゃないですか。シアターN、銀座のシネパトスなども閉館してしまっている寂しい状況が続いていますが、なんとか盛り上げたいんです!!

YouTubeのイタズラ動画が映画制作のきっかけに!! 数奇な運命を経て公開される映画『クラウン』とは?の画像3負けるな!! 宣伝P!!!

 『クラウン』は愛する息子を喜ばせるために父がピエロになったが、宣伝Pも愛すべく映画のためにあえてピエロ役を買って出たのかもしれない…。取材を終えた宣伝Pは「次の現場が待っているんです…」と力なくつぶやき、肩を落としつつオフィスから立ち去った。彼も『もうやめちゃえば?』という悪魔の誘惑と葛藤していたのだろう。頑張れ、宣伝P!! 映画を愛してやまない彼は、21日にもピエロへ変身し、ヒューマントラストシネマ渋谷に登場する予定とのこと。さぁ、公開初日はぜひ劇場に向かい、ホラー映画のために奮闘する彼の勇姿(!?)を見ようではないか。ホラー映画の未来は宣伝Pにかかっている…のかも!?

■映画『クラウン』公式サイト

関連キーワード:,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

YouTubeのイタズラ動画が映画制作のきっかけに!! 数奇な運命を経て公開される映画『クラウン』とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人