9.11でも幽霊談が! 作業員が何度も目撃した霊の正体とは?
■亡くなった人々を来世に導く守護霊なのか…
まるで赤十字の看護婦のような女性の姿を当時はっきりと目撃していたものの、その後の多忙を極める生活の中でこの出来事は記憶の片隅に追いやられていたが、執筆のため2013年に災害現場調査官に行なったインタビューでハタと気付いたそうだ。
「(これまで話を聞いた人の中で)サンドイッチやコーヒーなどを配ろうとしている、昔の赤十字の看護婦のような格好をした人物の話を耳にしたことがありますか?」
調査官が口にしたその言葉に、頭をガツンと殴られたような大きな衝撃を受けたそうで、マーラー氏自身がまさにその女性を目撃していたことを思い出したという。広範囲にインタビューを行なった過程でマーラー氏は、当時災害の処理に関わった警察官たちからも同様の女性の姿や、ケーキのようなものを抱えている影など、数多くの目撃談を得ることになったという。はたしてこの女性の正体は……。「これは“ソウル(魂)・コレクター”という、亡くなった人々を来世に導く守護霊である」と、霊能力の専門家から説明を受けたこともあるそうだ。
フレッシュキルズ埋立処分場での遺体や遺品回収作業は2005年まで続けられた。だが9.11で犠牲となった人たちの1,600人ほどは特定出来たが、1,000人を超える人々はまだ遺体はおろかその一部すらも発見されていない。二度とこのような悲劇が起きないこと、そして亡くなられた方々のご冥福を切に願う。
(文=Maria Rosa.S)
参考:「Daily Mail」、「New York Post」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊9.11でも幽霊談が! 作業員が何度も目撃した霊の正体とは?のページです。ニューヨーク、幽霊、9.11、魂、テロ、Maria Rosa.Sなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで