【完全重複子宮】超絶美人YouTuber、実は「2つのヴァギナ」の持ち主だった!

関連キーワード:

,

,

,

 なんとも麗しい美女の登場である。ブルネットの長い髪と艶めく瞳が微笑みかける。彼女がモデルだと聞いても誰も驚かないだろう。でも、ヴァギナが2つあるとしたら…?

■人気の美人YouTuberが衝撃の告白!

【完全重複子宮】超絶美人YouTuber、実は「2つのヴァギナ」の持ち主だった!の画像1Medical Daily」の記事より

 ヘルスサイエンス情報サイト「Medical Daily」によると、サンフランシスコ在住のカサンドラ・バンクソンさん(22歳)は、モデルとして世界中を飛び回るかたわら、フォロワーが78万人を超える人気YouTuberとしても注目が集まっている。彼女のチャンネル「DiamondsAndHeels14」では、彼女自身のこれまでの体験を基に、慢性ニキビのケアからイジメに対してどうやったら打ち勝てるかまでを紹介している。これが実に情熱的で懇切丁寧なことで、同性から絶大な支持を得ているのだ。

 そんな若くてゴージャスな彼女だが、実はほかの女性とはかなり違った身体の特徴をしているのだ。今から数年前のこと、腰に痛みを感じたカサンドラさんは近くの病院へ行った。怪訝な顔をした医者から「すぐに精密検査を」と告げられ、そのまま超音波、MRI、血液検査を行ったところ、衝撃の事実が明らかになった。

 なんと、彼女には2つのヴァギナがあったのだ! これは「完全重複子宮」と呼ばれ、子宮口から膣、子宮まで完全に2つに分離している状態のことをいう。また、カサンドラさんには腎臓が1つしかないことも判明した。

■世界に100人というレアケース

 この新発見のおかげで、カサンドラさんはこれまでの体調トラブルについて合点がいくと語っている。「10代の頃から毎月23~28日は出血してましたから。今思えば、1カ月に2回、生理があったわけなんですね。生理痛もひどくて、とにかく動けないほど。生理がいつ終わるか気に病んで、イライラしっぱなしでした」と「Barcroft TV」の取材に応えている。

 最初はただ驚くばかりだったカサンドラさんだが、「自分の身体のことをもっと知りたい」と、ニューヨークの専門医ディナ・ハリス医師にアポを取って会いに行くことに。ハリス医師はアドバイスする。「多くの女性が、この状態をかかえていても妊娠するまで気づかないんです。セックスのとき、障がいになりませんからね。ただ、妊娠のときは少し注意が必要です。でも、対処できますよ」と番組で語った。

 2つ子宮があると、不妊症や流産、早産の恐れや逆子の危険性もあるという。だが「India Today」の記事によれば、2011年にはインドで28歳の女性が、2つの子宮それぞれに時間差で妊娠、その後無事に2人の男の子を出産した例もある。まさに「生命の神秘」といえよう。

 世界中で100人いるうちの1人という境遇にあって「わたしには2つヴァギナがあります」とYoutubeであっけらかんと公表しているカサンドラさん。「今までずっと問題なかったから、これからもこのままでいってほしいわ」と、どこまでもポジティブ。この姿勢に、ますますファンが増えそうだ。
(文=佐藤Kay)

参考:「Medical Daily」ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【完全重複子宮】超絶美人YouTuber、実は「2つのヴァギナ」の持ち主だった!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで