エーラス・ダンロス症候群 ― 身体がバラバラになる少女は口も縫い合わせる=イギリス

 エミリーの母カレンはそんな娘について、「こう言うのは嫌いだけど、エミリーがこの状態になっているのを見ると、彼女が押しつぶされているように見えるのよ。彼ら(医師たち)は本当にもう全然(エミリーの)部屋を訪れてくれないの。それは私が1日に2回、来なきゃならないってことよ…中略…彼ら(医師たち)がエミリーの世話を面倒に思っていたりするので、関節が外れた場合は、医者ではなく自分たちで元の場所に戻しているわ」と切実な思いを語っている。


■手術費用をクラウドファンディングで募る

エーラス・ダンロス症候群 ― 身体がバラバラになる少女は口も縫い合わせる=イギリスの画像2上下のアゴを固定している 画像は「YouTube」より

 エミリーが11歳だった時から長く続く闘病生活をもってしてみれば、看病に関するそんな不満が漏れるのも無理はない。それどころか、ジェームズ一家は、夫以外の家族3人全員、この病気を患っているのだ。母カレン、長女サラ、長男スコット、そしてエミリーである。

 サラ、スコット、そしてカレンともに脆弱な皮膚、すぐに脱臼する関節に悩んだが、兄弟の中で最も深刻なのがエミリーなのだという。11歳で診断されてからというもの多くの時間を病院ですごしてきたエミリーは、ほとんど中学校にも通えていない。

 現段階での唯一の望みは、アメリカにいる専門医にみてもらうことだけだという。しかし、イギリスに住むこの一家が専門医とコンタクトを取ることは、たとえばたった30分の相談だけでも200ポンド(日本円にしておよそ3万9千円)と高額な費用が掛かる上、もちろん治療にともなうX線、スキャン、MRI、手術など気の遠くなるような期間と費用が発生する。もちろん、ジェームズ一家にはそこまでの余裕はない。

 そこで一家は、主に寄付や慈善活動にのみ利用されることでしられるクラウドファンディング「GoFundMe」にて募金のアカウントを設立した。

「わたしたち家族は、目標額に達成するのかどうかさえわからないけど、答えをさぐるのに必死なの…中略…彼女の人生は、病室だけで過ごす毎日であってはダメなのです。彼女と、エーラス・ダンロス病について少しでも知っている人がいれば、何かを提案してほしい」という母カレンの悲痛な叫びである。

 資金調達が順調に進み、可能な限り早い時点での本格的治療に進めることを心から願うとともに、病気自体のさらなる研究が進むこと、認知が広まることに期待したい。頑張れ、エミリー!
(文=ODACHIN)

参考:「Daily Mail」ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

エーラス・ダンロス症候群 ― 身体がバラバラになる少女は口も縫い合わせる=イギリスのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル