ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストが“キラキラ”すぎる!!

関連キーワード:

,

,

,

,

ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストがキラキラすぎる!!の画像3※画像:「全優石公式HP」より
ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストがキラキラすぎる!!の画像4※画像:「全優石公式HP」より

 過去の当選作を見ると、ミッキーとミニーのディズニーキャラクターをあしらったものもあった。もちろん、著作権の許可は取られている。権利関係が処理できれば、生前に好きだったマンガやアニメのキャラクターを墓石に刻むこともできそうだ。また、オリジナルのイラストや、手書きの文字なども再現可能だ。墓石への彩色も可能であり、虹色のお墓も見られた。

「私が見た中では、生前にりんごが大好きだった方が、りんごをあしらったお墓を作られていたのが印象的ですね。半分に割ったりんごの前で、お孫さんが手を合わせている姿まで細かく再現されていました」(全優石広報担当者)

ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストがキラキラすぎる!!の画像5※画像:「全優石公式HP」より
ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストがキラキラすぎる!!の画像6※画像:「全優石公式HP」より

 墓石作成の技術は、現時点では本格的なコンピューターの導入や3Dプリンタの使用までは至っていない。それでも、かなり細かい部分までこだわったお墓を作ることが可能であるという。今後は、どんなオリジナルデザインのお墓が登場してくるのだろうか。
(文=平田宏利)


参考:「全優石公式HP

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ミッキー、りんご、ピンポン球……! 墓石の個性を競うコンテストが“キラキラ”すぎる!!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル