有名ITベンチャー社長が本気で語った「テレパシー実験」成功秘話がヤバい!
「愛猫の頭に自分の頭をくっつけると、考えていることがわかるんです。もちろん、『今日は秋刀魚が食べたい』とか細かいことはわかりません。でもお腹がすいているとか、怒っているとか、喜んでいるという大雑把な感情がわかるんです。だから、私は猫と会話しています。おそらく6人で脳を近づけたときも、それと同様のことが起きたのだと思います」
A氏の実験結果の場合、テクノロジーに頼らずとも、脳を近づけただけでなんらかの情報をキャッチできるということになる。
■頭を近づけただけで脳波はキャッチできるか?
2015年には、四肢麻痺の女性が脳の表面に電極を移植し、考えるだけでこの電極が彼女の脳波を検知してロボットアームを動かすことに成功。それだけではなくステルス戦闘機を考えただけで飛ばしたと言ってもいい成果を出している。手足などを一切使わずに、米軍パイロット専用のシュミレーターで戦闘機を自在に操ったのだ。
だとしたら、微量でも電気を帯びている人間であれば、電極がなくても他人の脳波をキャッチすることがあり得るのかもしれない。あるいは、強い脳波を出していれば、相手にキャッチされやすいのかもしれない。いずれにせよ、脳波の中に「自分の考えている情報」が含まれているのは間違いない。それがどこまで心や意識のはたらきとリンクしているのかは不明だが、それは物理的メカニズムを超えた話になってしまうのでひとまず置いておこう。
いかに他人の脳波をキャッチするか――。みなさんも友達と頭を近づけて自分で実験してみてほしい。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊有名ITベンチャー社長が本気で語った「テレパシー実験」成功秘話がヤバい!のページです。テレパシーなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・アメリカ先住民の神「カチナ」とは?
- ・「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なこと
- ・2026年、“魔の3年間”の終わりに世界のルールが変わる — まだ間に合う“下剋上を果たす方法”とは
- ・ダークサイドに堕ちた「拝み屋」の実態!
- ・発禁ギリギリ本『雑草で酔う』著者が合法幻覚茶「アヤワスカ」を語る!
- ・【宝くじ企画】角由紀子が金運アップの極意を伝授
- ・一発逆転して金持ちになる方法を伝授!
- ・花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド…
- ・たつき諒『私が見た未来』の予言、地震・津波の直撃場所は?
- ・プレスリーは死後25年間、娘に「会いに来ていた」
