「イギリスで最も呪われた家」がただ今売出し中! フロア血の海、脇腹に蹴り…リアル・シャイニングが体験可能?

 英紙「Daily Mail」(2月1日付)は、現在「イギリスで最も呪われた家」が18万ポンド(3,070万円)で売りに出されたと報じている。


■中世にまでさかのぼる“事故物件”

 2004年、ヴァネッサ・ミッチェルさん(43歳)は、イギリス・エセックス州セント・オシスにある一軒のコテージに一目惚れして移り住んだ。

「イギリスで最も呪われた家」がただ今売出し中! フロア血の海、脇腹に蹴り…リアル・シャイニングが体験可能?の画像1ヴァネッサ・ミッチェルさんの“新居” 「YouTube」より

 だが、この「ケージ(鳥かご)」と呼ばれる家に引っ越してまもなく、彼女の身に次々と奇怪な現象が降りかかるようになった。フロアが血の海に染まるのを目撃したり、歯を磨いていたら突然、脇腹にケリを入れられたり……。

 実のところ、ヴァネッサさんはこの家を買う前、奇妙な噂を耳にしていたと話す。それは、絶好のロケーションで素敵な佇まいなのに、オーナーは短ければ半年で出て行ってしまうというものだった。

「奇妙だとは思いました。でも、不動産屋はこの家の歴史について一切教えてくれなかったんです」(ヴァネッサさん)

 実はこの家、中世の時代に監獄として使用されていたのだった。さらに、イギリスで最も悪名高い「魔女狩り」の舞台として、罪を着せられた8人の女性が縛り首にされた刑場でもあったのだ。つまり、家の屋号の「ケージ」とは鳥かごではなく、牢獄を意味していたのだ。

■防犯カメラに“バフォメット”が映りこむ

 不気味な現象はさらに続く。ヴァネッサさんが妊娠8カ月のとき、いきなり背後から突き飛ばされ転倒してしまったのだ。彼女は、あまりのショックに口も利けない状態だったという。不幸中の幸いは、このときお腹にいたジェシー君に怪我はなく、現在は8歳になっていることだ。

 これまでに霊媒師、霊能力者、ゴーストバスターと、あらゆる力に頼ってみたものの、一向に効き目がなく諦めムードが流れていた。だが、とうとう決定的な事件が起きてしまった。なんと、家の防犯カメラにバフォメット(ヤギの頭をもつ悪魔)が映りこんだのだ!

「イギリスで最も呪われた家」がただ今売出し中! フロア血の海、脇腹に蹴り…リアル・シャイニングが体験可能?の画像2防犯カメラがとらえた“バフォメット” 「YouTube」より

 長い間、邪悪なものの気配を感じながらも、親子二人で暮らしてきたヴァネッサさんだったが「もう限界です。ジェシーが使っていたベッドに、背が高く黒ずんだ姿が立ちはだかったんですから」と、家を手放す決心をしたという。

 現在、ヴァネッサさんは少し離れた場所に住み、防犯カメラでコテージの中を監視している。「最近は全くあの家に行っていません。行くときは必ず誰かと一緒です。でも、室内には絶対に足を踏み入れないようにしています。あの家に何が住んでいようが、“奴ら”は私を嗅ぎつけるんですよ」(ヴァネッサさん)

 いわくつきの不動産だが、おそらく好事家は欲しがるかもしれない。悪魔憑きのコテージが高いのか安いのか、相場的には不明だが。
(文=佐藤Kay)

参考:「Daily Mail」ほか

関連キーワード:, , , , ,

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「イギリスで最も呪われた家」がただ今売出し中! フロア血の海、脇腹に蹴り…リアル・シャイニングが体験可能?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人