ゲス極と決別した元祖ゲス『クレヨンしんちゃん』が着実に成長していることについて
2016.02.27 07:00
「当初は“ゲスの極み”扱いだった『クレヨンしんちゃん』が見直されたのは劇場版の影響も大きいでしょう。特に2001年公開の『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』は、子どもと一緒に映画を見に行った大人が感動してしまう作品として話題になりました。翌年に作られた『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』も高い評価を得ました。いずれも、しんちゃんの精神的な成長が描かれています」(前出・同)
現在の『クレヨンしんちゃん』は世界各国にも配信される日本を代表する国民的アニメとなっている。近年では、30代で春日部に一戸建てを構える父親ひろしがハイスペックすぎると注目されるなど、これまでと異なる視点から作品を評価する向きもある。
はじまりはお下品な作品であったとはいえ、現在の『クレヨンしんちゃん』に「ゲスの極み乙女。」がふさわしくないことは確かなようだ。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ゲス極と決別した元祖ゲス『クレヨンしんちゃん』が着実に成長していることについてのページです。クレヨンしんちゃんなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで