24時間生き埋めにされた赤ん坊が生還! アルマジロの巣穴の中で一体何が? =ブラジル

 人間は水さえあれば1カ月は生きられ、水なしだと3日が限度といわれる。しかし、これはあくまでも大人の場合であって、生まれてすぐの新生児はより脆弱だ。しかし生き埋めにされても生き延びた新生児が、ブラジルのパラナ州にいた。2006年に起きた驚愕のニュースを改めて伝えよう。


■アルマジロの巣穴に捨てられた新生児

24時間生き埋めにされた赤ん坊が生還! アルマジロの巣穴の中で一体何が? =ブラジルの画像1発見された時の赤ちゃん―頭以外は泥水に埋まっている 「Wereblog」の記事より

 ルシンダ・フェレイラ・ギマリーズ(40歳)の隣人の男性はこうインタビューに答えた。

ルシンダは朝、はち切れんばかりの大きなお腹で家を出ていきました。しかし帰宅時には急にお腹が小さくなっており、また服が血で染まっていました

 彼はおかしいと思い近くを見回ったが、暗すぎて何も見えなかったので探索を一旦中止した。翌日彼が再び付近を見て回ると、茂みの中の泥だらけの穴に赤ん坊の頭が見えた。赤ん坊にはまだ胎盤が付いており、無数のハエが飛び回っていた

 ルシンダは家からわずか300メートル弱の森の中で出産し、アルマジロの巣穴に赤ん坊を埋めていたのだった! 隣人男性は、赤ん坊はまったく動かず声も立てないので死んでいると思ったと語る。彼はすぐ警察に電話した。

 警察が到着し赤ちゃんを掘り出し、口から土を取り除くと、赤ちゃんは泣きはじめた。その場にいた誰もがこの奇跡に狂喜したと言う。

 3つの条件がそろったことで、生き埋めにされたこの赤ちゃんが生き延びることができたと考えられている。

第一に雨が降って、埋められた赤ん坊の頭の周りの泥を洗い流したこと。そうでなければ、顔の周りの土によって窒息していたであろう。
第二に、赤ちゃんを診察した医師によると、へその緒が切り離されていなかったために血液が失われていなかったこと。
第三に、その子の体内に母親からの栄養がまだ残っていたことだ。

 赤ちゃんは体重2.8キロ、身長46センチの男の子で、病院で回復した。赤ん坊は実の父親の元に送られたが、父親の身元は明らかにされていない。

 その後、ルシンダはバーに居るところを警察に確保されて連行された。ルシンダは初めのうちは警察の調べに対し否認していたが、医師によって彼女が妊娠していたことが確認され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。彼女は結婚しておりすでに4人の子持ちで、生き埋めにされた新生児は夫の子ではなかった。この赤ん坊は不要だったと供述したと言う。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

24時間生き埋めにされた赤ん坊が生還! アルマジロの巣穴の中で一体何が? =ブラジルのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人