ギンティ小林×市川力夫【1】!!

「“津山三十人殺し”の現場集落で…」心霊ライターたちが語る、最恐の心霊体験&スポット!


――さまざまな場所で、危険な挑発行為をされているおふたりですが『怪談新耳袋 殴り込み!劇場版【魔界編・前編】』では、沖縄にある龍神の穴には入らずに退却されていますね。

ギンティ:あれは、入れない! 入り口の前に立っただけで圧倒されてしまいましたよ。

力夫:そこは穴の前で長いこと入るか入らないかの議論を繰り広げました。結局入ったらダメというプロデューサーの判断があったんです。

ギンティ:穴の中にスゴイ急角度の石の階段みたいになっているんですよ。しかも深い。足を踏み外したら確実に死にますね……。


――心霊スポットごとに地域性みたいなものは出るのでしょうか?

力夫:沖縄が独特で、ほかは割と共通していますね。

ギンティ:北海道は雪が深すぎて、心霊スポットが埋まっていたってのもあったけどね(笑)。ただ、独特というのではあれば、殺人事件が本当に起きた場所ですかね。例えば、1938年に起きた『津山三十人殺し』の現場集落です。

力夫:編集の人と僕とギンティさんの3人で70年後の事件が起きた真夜中に、集落に行こうと企画したんです。車でその集落に向かったんですが、霧が目的地から、ドーーーッてこっちに向かって流れこんできたんですよ。まるで、スモークが焚かれているような感じです。あっという間に霧に包まれてしまい、田んぼの畦道で立ち往生するはめになりました。

ギンティ:ちょうど車が集落に入ろうとした時でしたね。それでも進もうとしたんですけど、それまで女性の声でナビをしてくれていたカーナビが、突然『チャッ、チャッ、チャッ』とまるでどもっているかのような異音を発し始めたんです。それで、『ヤバイ』と編集の人が判断して、帰路につきました。
(聞き手=Leoneko/構成=編集部)

■その2へ続く

■スーサイド・ララバイ公式HP

【スーサイド・ララバイ 決めてやるナイト渋谷編】

【出演】スーサイド・ララバイ(ギンティ小林&市川力夫)
2016年8月5日(金曜日)
OPEN 18:30/START 19:30
場所:Loft9 Shibuya

心霊スポット突入ドキュメンタリー『怪談新耳袋 殴り込み!』の元メンバー、
ギンティ小林と市川力夫による新企画『スーサイド・ララバイ』。
今回は東北心霊スポットで行った最新自殺行為を報告&上映!!

TOCANAプロデューサー。S・マスカラス氏とYouTubeでTOCANAチャンネルに出演中。

TOCANAチャンネル

Leonekoの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「“津山三十人殺し”の現場集落で…」心霊ライターたちが語る、最恐の心霊体験&スポット!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人