家族3人惨殺現場で犯人の手記を朗読!? 心霊スポットライター語る「絶対に行かなければならない場所」
■必ず訪れなければならない場所
――では最後に、これから行ってみたい場所はありますか?
ギンティ:行かなければならない場所があるんです。1990年台後半にある若者グループが心霊スポットを訪れた際に撮ったビデオ映像を持っているんですが、そこには、僕らが見る限り、本物としか思えない霊が映っているんです。テレビの心霊特番で見れるフェイクの心霊映像とは明らかに幽霊の質感が違う。見た瞬間に「本物ってこういうことなんだな!」って思いましたよ。
力夫:もうばっちり、顔が映っています。口から心臓が飛び出るくらいびっくりしました。それが撮影された廃墟がまだ現存しているんです。行く準備もできているのであとはタイミングさえあれば、という感じです。
――作品化を楽しみにしていています。
力夫:現状でもすでに3本くらい作品を作れる素材はあるんですけど、まだ編集が追いついていませんので、もうしばらくお待ちください。
ギンティ:イベントでしか上映できないバージョンは作ったんですけどね。
力夫:そうなんですよね。でも、それはいわばリミッターを完全解放した状態で編集したもの、本当にやばくて自主制作でも商業ベースにはとてもできないんです。だから、録音・録画・ネットにも出しちゃダメっていう規制を設けてイベントでお見せしています。
ギンティ:作っている手間暇がソフトにするのと変わらないくらいの力を入れているんですけどね。でも、それさえもまだ日本の3カ所でしか流していないんです。本来は多くの人に見ていただきたいんですけど。なので、全国のイベンターの方々! ぜひ僕らが本物であるということを証明するためにもお呼びください!! できることならば、交通費と宿泊費をいただければ幸いです!!
(聞き手=Leoneko/構成=編集部)
【出演】スーサイド・ララバイ(ギンティ小林&市川力夫)
2016年8月5日(金曜日)
OPEN 18:30/START 19:30
場所:Loft9 Shibuya
心霊スポット突入ドキュメンタリー『怪談新耳袋 殴り込み!』の元メンバー、
ギンティ小林と市川力夫による新企画『スーサイド・ララバイ』。
今回は東北心霊スポットで行った最新自殺行為を報告&上映!!
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊家族3人惨殺現場で犯人の手記を朗読!? 心霊スポットライター語る「絶対に行かなければならない場所」のページです。ギンティ小林、スーサイド・ララバイ、市川力夫、怪談新耳袋 殴り込み!などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで