ポケモン探し、ハッテン場に侵入でゲイが苦言「ルール守って」

ポケモン探し、ハッテン場に侵入でゲイが苦言「ルール守って」の画像1※イメージ画像:「ポケモンGO」ホームページより

 スマートフォンアプリゲーム『ポケモンGO』が社会問題化している。このゲームは、街を練り歩きながら、ポケスポットという場所を探し当て、モンスターをゲットするのが基本的な流れだ。ポケスポットに指定されているのは、見た目が特徴的な建物や、寺社、公園などだ。

 だが、ゲームに熱中するあまり、自動車の運転中のスマホ操作による検挙や、危険な場所への立ち入り、さらに夏休みに入った中高生の深夜徘徊などが問題視されている。

 また季節柄『ポケモンGO』は暑い昼間の時間帯を避け、涼しくなる夜に町を歩く人間が多い。夜の街は、昼とは違った顔を見せることもある。『ポケモンGO』ユーザーが深夜の公園を訪れてみたら、そこがゲイのハッテン場だったという場合も起こりうる。

 実際、都市部では有名なハッテン場が、ポケスポットだったという報告例が相次いでいる。この状況について当事者はどう思うのか。ハッテン場に通うゲイのアキラさん(20代・仮名)に話を訊いた。

「まぁ、あたしらとしてはなんとも思っていないっていうのが正直なトコロだわ。ノンケは誤解しがちだけど、そういう場所でも、公園全体がハッテン場になってるわけじゃないの。公園の中でも、特定のトイレだったりベンチだったり、あるいは時間帯によってハッテン場に変わるのよ。例えばネットで知り合ったゲイ同士が、近所の公園で待ち合わせをしたらそこがハッテン場になるわ」(アキラさん)

 そもそも『ポケモンGO』リリース以前でも、ハッテン場において、ノンケとのバッティングは生じていたという。

「都市部の公園なんかは夜中でも人の往来が絶えないでしょ。でもゲイかノンケかはオーラでわかるの。ゲイの特徴はそうね。この時期だと短パン、タンクトップが王道ルックね。あとは短髪でヒゲをきれいにそろえていたりするわ。決め手は目つきね。やっぱり狩り(ナンパ)目的だからみんな目がギラついているのよね。

 あとはゲイ同士でも、相手の同意がなければハッテン行為におよぶことはないわ。なによりスマホをずっと見ていたら『ポケモンGO』だってわかるでしょ。だから、ゲイがいきなりノンケを襲うなんてことはありえないから安心していいわよ」(アキラさん)

 ポケスポットではゴミの放置や、話し声による深夜の騒音などが問題視されることもある。それに対して、アキラさんは苦言を呈す。

「あたしらとしては、いちおうひっそりとやってるつもりよ。だから、ルールは守ってほしいわね。ゴミはちゃんと持ち帰ってほしいし、夜中も静かにね。あと経験則からいえば、夏場に夜中の公園を歩く場合は虫除けスプレーがあったほうがいいわよ」(アキラさん)

 公園はあくまで公共の空間である。遊ぶにしてもルールを守って行動することが求められるのだろう。
(文=平田宏利)

関連キーワード:, , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ポケモン探し、ハッテン場に侵入でゲイが苦言「ルール守って」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人