あの“バグダッド電池”を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)

あのバグダッド電池を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)の画像3撮影:編集部

■UFO&宇宙人の研究にもアジアの時代到来

――トカナのインタビューに応じていただき、大変光栄です。日本のメディアとしては初めてのインタビューではないでしょうか? UFOや宇宙人の研究に長年取り組まれてきたマーテルさんですが、あなたが考える、いま一番注目すべき場所とはどこでしょうか?

マーテル氏  こちらこそ、ありがとうございます。これはリップ・サーヴィスでも何でもなく、私の目はいま、実のところ日本を含めたアジアに向いています。アジア各国には、まだまだ未解明かつ発見すらされていない謎や、知恵の数々が他の地域よりも多く存在しているのです。

あのバグダッド電池を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)の画像4撮影:編集部

――それは、日本人として、そしてアジアの一員として驚きです。まだまだ自分たちの文化についてさえ、知らないことがたくさんあるのですね……。

マーテル氏  ですから、アジア各地で遺跡調査がもっとできるよう、地元の政府や管理団体の許可が下りやすい土壌作りのため、みなさんの力が貸りられることを願っています。何千、いや何万年も遡る歴史がありますから、未来の世代のためにも、少しでも秘密を明かさなければなりませんし、そうすべき時がやって来たと思います。これからも、ぜひ世界の不思議に対して、疑問を投げかけ続けてくださいね。


■UFOとの出会い、そして活動の原点

――では次に、マーテルさんご自身がUFOに遭遇したという体験はあるのでしょうか? なぜ、今のような活動に従事されているのですか? そのモチベーションとは?

マーテル氏  私は今42歳ですが、大学生時代、家の裏庭で友達と過ごしていた時、何かが空を横切って飛んでいったのを目撃したのです。当時は、宇宙人やUFOがそこまで常識にはなっていませんでしたし、ドラマ「X-ファイル」も人気を博す前のことです。その時は「一体何なのだろう」と強く疑問に思っただけでした。

――今となってみれば、それがUFOだったと。では、それを追いかけることに夢中になり始めたのはいつですか?

マーテル氏  1995年、イギリスのテレビ番組で「宇宙人解剖フィルム」の存在が明かされそれを視聴したことで、自分の内側で“何かが弾けた”ような感覚があったのです。後にその番組内容はウソだと判明したのですが、アメリカ政府が何かを秘密にしていることは確かで、それをもっと追求したいと思うようになりました。そして調査を進めれば進めるほど、次から次へと扉が開けていったというわけです。


■いま地球人に求められている姿勢とは?

――このイベントには、宇宙人に遭遇したり、UFOを目撃してしまった人もたくさん訪れています。それ以外にも、古代に高度な文明があったことを示唆する、いわゆるオーパーツと呼ばれる遺物に関心を持っている人もいるでしょう。私たちは、このような“新たな発見”に際して、どのような心構えで臨むべきなのでしょう。

あのバグダッド電池を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)の画像5撮影:編集部

マーテル氏  はい、とてもいい質問です。地球のものか、地球外のものかを問わず、あらゆる物事や文化に対して尊敬の念を抱き、楽しむ姿勢を持つことが何よりも大切ですよ。

――不思議だし理解できない、と考えることを止め、拒絶するような姿勢はいけないということですか?

マーテル氏  私はクリスチャンとして育ち、キリストや聖書について学んできましたが、異なる背景を持つ者同士がもっと互いについて知り、理解を深めれば深めるほど、同じ土俵で対話ができるようになるものです。そしていずれは、さまざまな疑問に対する答えを、ともに導き出せるようになる。敬意を払い、理解し合うこと――相手が外国人であれ、宇宙人であれ、それがもっとも大切なことなのです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

あの“バグダッド電池”を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人