あの“バグダッド電池”を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)

あのバグダッド電池を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)の画像6撮影:編集部

■私たちが宇宙人に魅了される理由

――それにしても、会合は信じられないくらいの大盛況です。どうして、これほど私たちは宇宙人に魅了されるのでしょうか?

マーテル氏  それには2つ理由があると思います。1つには、さまざまなメディアに取り上げられ、テーマとして使われたということ。これは当たり前ですね。それからもう1つが極めて重要です。

人々の意識には、どうしても固定概念が根付いています。私自身も多くの物事について、たった1つの答えだけを正解として教わりながら成長してきたわけですが、そうではないということが明らかになりつつある。つまり、未知の現象を突き詰めていくと、思ってもいなかった別の答えにたどり着き、それが腑に落ちることもあるわけです。そして、このような会合に集い、異なる見地に触れることで、もっと知りたいと思うようになるという好循環が生まれるのです。とても大切なことだと思っています。


■イベント会場に宇宙人が潜んでいる可能性!

――では最後にズバリ、このエイリアンCONの会場に宇宙人は来ていると思いますか?

あのバグダッド電池を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)の画像7撮影:編集部

マーテル氏  ……ええ。それには2つの答えがあるでしょう。1つは、アメリカ政府は宇宙人に関する情報を隠し、その存在に注目しつつも沈黙を守り続けています。ですから、ここにも参加者としてエージェントが紛れ込み、宇宙人の存在を探ったり、より理解を深めようと学んでいる可能性はあります。

――えっ! つまり、宇宙人とそれを調べる立場のアメリカ政府が、ともにこの会場で人知れず攻防を繰り広げているかもしれないということですね!?

マーテル氏  そう。では、もう1つの答えです。地球上には、スターチャイルド(人間と宇宙人の間に生まれた存在)と呼ばれたり、自ら「私は宇宙からやって来た」と主張する人々がいますね。実は彼らが、自然とこのような会合に引き寄せられて来てしまうこともあるのです。もしかすると、無意識のうちに自分自身の出自を知ろうとしているのかも知れません。もちろん、確率は低いかもしれませんが、人間に擬態した宇宙人が来ている可能性もあるでしょうね。決して、あり得ないことなどではありませんよ。


 いかがだろう。そもそも編集部は、マーテル氏に対して冗談のつもりで「会場にエイリアンはいるか?」と尋ねたつもりだった。しかし、彼は突然顔を曇らせると、なんと「それはある」という驚きの一言を発したのだ。インタビュー後、広大なイベント会場に集まった世界各国の参加者に対して、疑心暗鬼に陥ってしまったことはいうまでもない。

 いずれにしても、「遠い他者(宇宙人など)であろうと近い他者(外国人など)であろうと、敬意と理解をもって接することが何よりも重要である」と説くマーテル氏の謙虚さ、そして愛に満ちた信念が伝わったのではないだろうか? その教えは、日々宇宙の平和を希求するトカナ編集部の心にも深く染み入るものだった。マーテル氏と、この熱い想いを共有し、これからもトカナは世界の謎に挑み続ける。
(編集部)

※「エイリアンCON」特集、第3弾も近日配信予定!


■ジェイソン・マーテル氏も出演する「古代の宇宙人」放送情報

「古代の宇宙人」
古代から現代まで続く宇宙人に関する目撃情報などを取り上げ、宇宙人の存在を徹底検証する人気番組

公式サイト https://www.historychannel.co.jp/mystery_x/

・ シーズン9 毎週火曜22:00~23:00にて新エピソードをレギュラー放送中

・ 12月31日(土)12:00~1月1日(日)8:00
シーズン7&8(「ミイラの秘密」「宇宙人と南北戦争」など19話)年末年始一挙放送

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

あの“バグダッド電池”を再現した男、ジェイソン・マーテルが語る! 「スターチャイルド・宇宙人・米政府」の謎とは?(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル