科学・宗教・宇宙人をつなげる「古代宇宙飛行士説」の真意とは!? 米・大物テレビプロデューサーがトカナに熱弁(インタビュー)

科学・宗教・宇宙人をつなげる「古代宇宙飛行士説」の真意とは!? 米・大物テレビプロデューサーがトカナに熱弁(インタビュー)の画像6左:バーンズ氏 撮影:編集部

■わからないという謙虚さと、知りたいという好奇心

――日本についての番組を制作する予定はありますか? 「浦島太郎」や「かぐや姫」といった昔話を知っていますか?

バーンズ氏  ええ、もちろんです。あれは本当にすごい話です。あのストーリーは一体どこからやって来たのだろう、と考えますよね。ファンタジーというだけで片付く話ではないと思います。押しつけることはしませんが、私は興味を持ってより深く知りたいと思っています。

――ちなみに、番組制作にあたり批判やクレームはあるのでしょうか?

科学・宗教・宇宙人をつなげる「古代宇宙飛行士説」の真意とは!? 米・大物テレビプロデューサーがトカナに熱弁(インタビュー)の画像7満員の会議場 撮影:編集部

バーンズ氏  番組を制作し始めたころは、さまざまな宗教の信者や学者から非難されるかもしれないと思っていましたが、杞憂に終わりました。クレームもいままで一度もありません。先程述べた通り、私たちは信仰も科学も否定していません。すべてを受け入れようとしているのです。

――その謙虚さにも学ぶべき点は多いと思います。日本のファン、そしてUFO&宇宙人を愛するトカナ読者に対してメッセージをお願いします。

バーンズ氏  私の番組を愛してくださる人々に対して大きな責任を感じています。「古代宇宙飛行士説」に触れ、考え方が大きく変わったといわれることもありますが、それは健全なことだと思うのです。全てを知っているつもりになっていると何も変わりません。問い続けることで成長が達成されるのですから。

――ありがとうございました!


 いかがだろう。「古代宇宙飛行士説」の雄・ジョルジョさんと、彼の調査活動に理解を示し、番組として世に問いかける大物プロデューサー。2人の共通点にお気づきだろうか。そう、彼らはともに好奇心の塊であると同時に、知識に対する謙虚な姿勢を徹底的に保ち続けているのだ。

 これは簡単なように見えて、実は難しい心意気だ。知識が増えるほどに傲慢になり、謙虚さから遠ざかる人は多い。しかし実際は、知識が増えるほどにわからないことが増え、ますます謎を追いかけたくなる――宇宙における知的生命体としての人類にとって、あるべき姿を体現しているように思えてならない。その思いを2人と共有するとともに、人類の思考をさらに前進させることを目指し、これからもトカナは誠意をもって読者に問いかけ続けよう。
(編集部)


■ツォカロス氏出演、バーンズ氏プロデュースの「古代の宇宙人」放送情報

「古代の宇宙人」
古代から現代まで続く宇宙人に関する目撃情報などを取り上げ、宇宙人の存在を徹底検証する人気番組

公式サイト https://www.historychannel.co.jp/mystery_x/

・ シーズン9 毎週火曜22:00~23:00にて新エピソードをレギュラー放送中

・ 12月31日(土)12:00~1月1日(日)8:00
シーズン7&8(「ミイラの秘密」「宇宙人と南北戦争」など19話)年末年始一挙放送

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

科学・宗教・宇宙人をつなげる「古代宇宙飛行士説」の真意とは!? 米・大物テレビプロデューサーがトカナに熱弁(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人