新聞社が「雲型UFOがスーパーマーケットを監視している」と主張! 緑色の小人レプラコーンが関与か?=アイルランド
■緑色の小人「レプラコーン」が関与?
なお、一連の報道内容については、トカナが注目するUFO研究家、スコット・ウェアリング氏も関心を寄せていた。
「写真を見れば明らかな通り、これは雲ではありません。明らかに金属ディスクであり、他の何万件にものぼるUFOの報告によく似ています」(スコット・ウェアリング氏)
ウェアリング氏は、物体の正体がレンズ雲ではないと断じつつ、それが単なるUFOではないとの疑念も抱いているようだ。
「UFOの出現は偶然なのか……私はそうは思いません。古くからアイルランドに伝わる、緑色の小人についての物語を連想するからです。彼らはレプラコーンと呼ばれていますね。UFOに乗っていたのは、レプラコーンか、はたまた通常のエイリアンなのか? いずれにせよ皆さんも、UFOの目撃情報を追うばかりではなく、それを出没地域の歴史的な出来事や民間伝承、あるいは伝統的な文化に結びつけるよう努めてください」(スコット・ウェアリング氏)
ここで登場するレプラコーンとは、アイルランドで広く親しまれている、緑色の洋服をまとった妖精のことである。妖精とUFOを結びつけるというのも、ウェアリング氏らしい独創性に富んだ発想だ。
「The Nationalist」紙は、事前に彼のような機知に富んだUFO研究家を取材の対象に加えていたならば、記事を望ましい形に仕上げることができたのかもしれない。
参考:「UFO Sightings Daily」、「The Nationalist」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊新聞社が「雲型UFOがスーパーマーケットを監視している」と主張! 緑色の小人レプラコーンが関与か?=アイルランドのページです。UFO、スコット・ウェアリング、Forest、レプラコーン、レンズ雲などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで