遂に「切り裂きジャック」を特定、29万人に1人の突然変異DNAと一致か!? 世紀の未解決事件、127年目の真実が明らかに!
■真犯人が判明……ところがどっこい
とうとう切り裂きジャックの正体が判明した……と思いきや、この発表がなされるや否や、即座にmtDNA鑑定への疑惑が浮かび上がりました。
イギリスの新聞「The Independent」紙は、DNA鑑定専門家からの「DNA鑑定結果に致命的な誤りがある」という指摘を報道しました。
ラッセル氏がDNA鑑定を依頼した生物学者は「採取サンプルと被害者の子孫のmtDNAに、29万人に1人の珍しい突然変異”314.1C”があった」と報告しています。
ですが専門家によれば「この突然変異の表記は”315.1C”と書かれるべきもの。同書の報告を読む限り、それはヨーロッパの人の99%が持つありふれたDNA変異である」というのです。
この報道を受けたラッセル氏と出版社側は、「DNA鑑定方法や鑑定結果についての再調査を行っている」、とコメントしていますが、今のところ音沙汰はありません。このままでは「状況証拠と信頼度の低いmtDNAの一致のみ」という、パトリシア・コーンウェルと同じ轍を踏んだことになってしまいます。
リッパロロジストの執拗な追跡を逃れ、再び19世紀ロンドンの霧中へと消えていった切り裂きジャック。果たして、その正体が明らかとなる日は来るのでしょうか。
参考:「The Independent」、「Daily Mail」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊遂に「切り裂きジャック」を特定、29万人に1人の突然変異DNAと一致か!? 世紀の未解決事件、127年目の真実が明らかに!のページです。殺人、切り裂きジャック、ジャック・ザ・リッパー、たけしな竜美、127年目の真実、リッパロロジストなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで