【心理テスト】選んだ「ドリームキャッチャー」でわかる“本当の性格”に超納得! まだ知らなかった自分に出会える!

 北米先住民の一部族、オブジワ族に伝わる手作りの装飾品「ドリームキャッチャー」。円形、あるいは涙の形をした枠に糸を網目状に張ったもので、枕元にかけておくと悪い夢は網に引っかかり、良い夢だけが通り抜けてくるとされ、眠っている子どもを悪夢から守ってくれる魔除けのお守りである。


■ドリームキャッチャーでわかる性格診断

 オブジワ族の人々にとって夢を変える力を持ち、良い影響をもたらしてくれると信じられていた神聖なドリームキャッチャーは、その色や模様、羽やデザインなど、選んだ人間の個性とも深く関わっているという。

【心理テスト】選んだ「ドリームキャッチャー」でわかる本当の性格に超納得! まだ知らなかった自分に出会える!の画像1Simple Capacity」の記事より

 上のドリームキャッチャーの中から、あなたならどれを選ぶだろうか? 直感で選んでほしい。きっと、あなたの真の性格がわかるはずだ。


1. 保守的、信頼、誠実

 あなたは親しみやすく社交的、気配りのできる人。だが、常に親しい友人たちに囲まれていたいという寂しがりやの一面もある。一度親しくなると相手を盲目的に信用してしまい、そして自分も同様に信用されたいと考えるようだ。

 感情面で言うとやや複雑で、本来は気立てが良い人であるにもかかわらず、自分の感情をコントロールできない部分もある。ムラ気になったり感情的になってしまうことがあり、そんな時には、まったく別人のように変わってしまうだろう。

 自分を取り巻く環境がきちんと秩序を守り、整理されている点を重要視するので、予測不可能な出来事が起きるとあたふたしてしまうかもしれない。


2. 平等、純真無垢、自己満足

 あなたは自分を中立の立場に置き、気配りのできる人である。他の人を元気づけて励ますことで、同時に自分も励まされている。品格に優れており、この品格こそが持ち味といえよう。

 もし人生で何か上手くいかないことがあれば、自分が孤立したように感じてしまうかもしれないが、きっとそれまでの人生が完璧すぎただけであり、心配はいらない。といっても、それでもくよくよして悩んでしまう側面もあるだろう。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ