• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 北米先住民の一部族、オブジワ族に伝わる手作りの装飾品「ドリームキャッチャー」。円形、あるいは涙の形をした枠に糸を網目状に張ったもので、枕元にかけておくと悪い夢は網に引っかかり、良い夢だけが通り抜けてくるとされ、眠っている子どもを悪夢から守ってくれる魔除けのお守りである。


■ドリームキャッチャーでわかる性格診断

 オブジワ族の人々にとって夢を変える力を持ち、良い影響をもたらしてくれると信じられていた神聖なドリームキャッチャーは、その色や模様、羽やデザインなど、選んだ人間の個性とも深く関わっているという。

dreamcatchers1.JPG
Simple Capacity」の記事より

 上のドリームキャッチャーの中から、あなたならどれを選ぶだろうか? 直感で選んでほしい。きっと、あなたの真の性格がわかるはずだ。


1. 保守的、信頼、誠実

 あなたは親しみやすく社交的、気配りのできる人。だが、常に親しい友人たちに囲まれていたいという寂しがりやの一面もある。一度親しくなると相手を盲目的に信用してしまい、そして自分も同様に信用されたいと考えるようだ。

 感情面で言うとやや複雑で、本来は気立てが良い人であるにもかかわらず、自分の感情をコントロールできない部分もある。ムラ気になったり感情的になってしまうことがあり、そんな時には、まったく別人のように変わってしまうだろう。

 自分を取り巻く環境がきちんと秩序を守り、整理されている点を重要視するので、予測不可能な出来事が起きるとあたふたしてしまうかもしれない。


2. 平等、純真無垢、自己満足

 あなたは自分を中立の立場に置き、気配りのできる人である。他の人を元気づけて励ますことで、同時に自分も励まされている。品格に優れており、この品格こそが持ち味といえよう。

 もし人生で何か上手くいかないことがあれば、自分が孤立したように感じてしまうかもしれないが、きっとそれまでの人生が完璧すぎただけであり、心配はいらない。といっても、それでもくよくよして悩んでしまう側面もあるだろう。

コメント

4:匿名2018年9月22日 01:14 | 返信

( ゚д゚)ハッ! 大事な書き込みを忘れていたw

これは2か5か迷って2にした。
両方気になるので読んでみて… 解説が部分的に面白かった。
「人生で何か上手くいかないことがあれば… …
 それまでの人生が完璧すぎただけであり、しんぱいはいらない」
その考え方は見当つかなかったよ!w

3:匿名2018年9月22日 01:10 | 返信

(ノ´∀`*) あはw
みんな面白い事を考えるね。「コアなトカナ民」て・・ (*´艸`*)
IP紐付けもありそうで楽しいw
でもやってそうだよね。いろんなジャンルの記事を多く載せてるもん。
統計を取るの面白いと思う(実際は面白い、じゃなくてビジネスとして有益なんだろうけどw)

じゃあ… 占い記事も眉唾記事も、両方を楽しんじゃう私は何だろう?
にわかトカナ民?w (´∀`)
オカルト記事には敢えて「ほうほう、それで? なんと宇宙人が! やっぱり!!」
と、テンプレ通りに読んで応えるのが楽しむコツだと思ってるw
たとえ2番煎じ、3番煎じ、100番煎じで繰り返されても!w

陰謀論とかイルミナティより
ユリゲラーとか矢追純、大槻教授、エドガーケイシーとか‥ 
あの時代のノリの方が楽しめる気がするんだよね。
どれだけ使い古されても!w ここ重要w
まだ30代だというのに、歳とったのかな。 ( ̄∇ ̄;)ハハハ…
古い時代にあった「トンデモ仮説」の夢が見たいというか…w
ああいう時代の未知に対する勢いやエネルギーって、何だったんだろうね。
歳と共に知識と情報が増えて、ワクワクが減る寂しさよ…。

2:匿名2018年2月 6日 23:25 | 返信

※1
「コアなトカナ民」わろた(・∀・)
たとえば星座占いのページで閲覧者がどの部分を重点的に読んだのかを解析してIPと紐付ける、というようなことをトカナはやっているに違いない、と考えながら占い記事を読む人こそ、コアなトカナ民だと思う( *´艸`)

1:匿名2018年2月 6日 23:04 | 返信

また誰にでも当てはまる占いか~
これアクセス稼げるみたいだね。
続けるのはいいけど、俺たちコアなトカナ民は離れていくっての理解してね?
(コアなトカナ民とは、クソデマクソ記事を垂れ流す、百瀬やしんじをいじって楽しむ心の広い人たちのことである)

まートカナ的にはその方がいいんだろうけどさー
俺たちコア民からしたら、それなら異次元カテゴリだけ分けて別サイトでやってほしい
そこで百瀬やしんじをいじって楽しみたいわ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。