【恐怖】グーグルマップに“少女の霊”が次々と写り込む緊急事態! 長い黒髪、緑色の皮膚… 「死後の世界の証明だ」

 久しぶりに訪れるおじいちゃんの一軒家をグーグルマップのストリートビューで確認してみたら……。そこには怪しすぎる人影が写り込んでいたのだ。


■ストリートビューで見た祖父の家の庭に“少女霊”

 グーグルマップに基いて現地のパノラマ画像を表示するストリートビューは、これまでの地図にはなかった画期的なサービスだが、よく見るといろんなモノが写り込んでいることが相次いで報告されている。

 アメリカ・インディアナ州ローレンス郡に住むコルトン・ケジー氏は、新年の挨拶に久しぶりに祖父が住む家に行ってみようという思いでもあったのか、グーグルマップで祖父の住む一軒家を探し出してストリートビューで実写画像を確認した。路地の行き止まりにある祖父の家の低い柵に囲まれた庭をアップにしてよく見てみると、少女のような姿かたちの黒いシルエットが写り込んでいたのだ。あまりの不気味さに衝撃を受けたケジー氏は、この画像を抜き出してすぐさまツイッターに投稿。

【恐怖】グーグルマップに少女の霊が次々と写り込む緊急事態! 長い黒髪、緑色の皮膚… 「死後の世界の証明だ」の画像1Express」の記事より

「私には何かが見えています。祖父の家の前に立っている少女がいったい何なのか、わかる人はぜひ教えて教えてください。この画像はグーグルマップから入手したものであることを誓います」(コルトン・ケジー氏)

【恐怖】グーグルマップに少女の霊が次々と写り込む緊急事態! 長い黒髪、緑色の皮膚… 「死後の世界の証明だ」の画像2@coltonkeasey」より

 英紙「Express」によればこの画像を検分した超常現象の専門家は、この少女のゴーストは死後の世界の証明になり得るという見解を示してるという。少女の幽霊は緑色の皮膚をした長い黒髪の人物で、両腕を後ろに組んだポーズをとっていると解説している。

 ほかにもSNSユーザーの声が多く寄せられているが、中にはCGを疑う声や、ハロウィンの飾りをまだ出したままであるだけなのではないかという指摘もあるようだ。さらにこの少女の左右に1体ずつ幽霊が立っているという指摘もある。とすればやはり専門家の指摘のように死後の世界からやってきたゴーストなのだろうか。

【恐怖】グーグルマップに“少女の霊”が次々と写り込む緊急事態! 長い黒髪、緑色の皮膚… 「死後の世界の証明だ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル