記憶障害のロシア美女、夫との離婚を記憶しておらず、毎日事実を知るたび号泣「泣きたくなるほど可哀想な離婚ループ」
ベロニカさんの繰り返される悲しみもいたたまれないが、毎日娘の悲しむ姿を見なくてはならない母親の悲しみはそれにもまして深いだろう。ネットユーザーからも「泣きたくなるほどかわいそう」、「夫が去ったのではなく、彼女が夫を捨てたと伝えてあげた方がいい」といった同情的なコメントが寄せられている。ベロニカさんの母親はいつか娘の記憶力も戻り、元夫と再び結ばれることを願っているという。
オンラインメディア「LAD Bible」は、同じくポルフィリン症に苦しむ米ポルフィリン症基金のジャックさんの言葉を伝えている。
「良き伴侶に恵まれたなら、その関係を大切にしてください。私は、患者として、慢性的な疾患を持つ人と結婚生活を営むことがどれほど大変か実感しています。その見返りにパートナーには優しくしてください。私の妻は愛情があり献身的ですが、私が彼女に与えるストレスが大きいことも分かっています。私と生活することで彼女が耐え忍んでいるあらゆることに対し、私はとてつもない罪の意識を感じ続けています」
ジャックさんのように献身的なパートナーがベロニカさんにもいたら……と思わずにはいられない。ベロニカさんの困難な状況に何らかの救いがあるとすれば、彼女が毎日感じている悲しみは、彼女にとっては1回限りの経験であるということだけだろう。
参考:「Daily Mail」、「LAD Bible」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊記憶障害のロシア美女、夫との離婚を記憶しておらず、毎日事実を知るたび号泣「泣きたくなるほど可哀想な離婚ループ」のページです。離婚、記憶、号泣、ポルフィリン症、忘却などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで