「タコは宇宙から飛んできた生物」複数の研究者がガチ提唱! “タコ宇宙人説”と劇的進化の謎が解明へ!

我々日本人は日頃からタコを食すことから、あまり気にならないかもしれないが、よくよくタコを見てみると、その姿は異様としか言いようがない。火星人がタコ型にイメージされたり、クトゥルフ神話に登場する異形の神がタコをモチーフに描かれていたり、特に欧米でタコが地球外的生命体、あるいは超自然的存在としてイメージされることが多いのも頷ける。
以前トカナでもお伝えしたように、2015年8月に学術誌「ネイチャー」上で発表された研究では、タコの遺伝情報が極めて複雑だということが分かり、研究者は「(タコは)まるでエイリアンのようだ」と、驚嘆の声をあげていた。生物学的に見てもタコほど奇妙な生物は存在しないのだ。そして今回、英紙「Daily Mail」(5月14日付)によると、全世界33人の研究者らによる共同研究により、やはりタコの祖先は地球外から飛来した可能性が高いことが明らかになったという。
学術誌「Progress in Biophysics and Molecular Biology」に発表された同論文で、研究者らは、まずパンスペルミア説の是非を再検討し、「銀河系内の居住可能な惑星の全体が、1つの生物圏を形成している」という仮説から、ウイルスの重要性を指摘。というのも、ウイルスには生命体を構成している遺伝情報を変える能力があるからだという。

また、タコと太古の貝の一種の遺伝情報を比べたところ、ある時突然、タコの進化が急激に早まったことが分かったそうだが、これも、地球に降り注いだエイリアン・ウイルスがタコの遺伝情報を複雑化したことが原因ではないかという。
関連記事
最新記事
- 人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”
ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。 キャバクラが何を売っ...
関連リンク
コメントする
コメント
タコは、エイリアン。
そうなんだよね。
前からそうじゃないかとは思っていたんだよ。
奴らは、絶対に、先端技術を有しているはずだ。
だって、足と言うか触手と言うか、先端部分が、
鋭利やん。(笑)
ほー・・・
「エイリアンは、美味しい」
そういうことでOK?
煮ても、焼いても、刺身にしてもウマイ・・ ジュルw
エイリアン、ばっちこい! ←
動物番組の実験で
タコの知能は かなり高いと言われていた
タコの目の前で 透明な瓶にエサをいれ蓋をしめると
吸盤を使って蓋をまわし 開けることができるそうだ
そんな急激に進化しといて地球の支配権も
まだ握れんのか
無様なタコ焼きにされやがって
はよ宇宙船や超科学兵器を作りやがれ、このタコ