美女は“ブサメン”と付き合った方が幸せになれることが判明! ブサイク男の性質を徹底的に利用した最強の組み合わせ

 芸能人カップルの結婚の話題が続いているが、双方ともに魅力的な外見のカップルは、はたして幸せなのだろうか。最近の研究では、魅力的な外見を持つ女性は、ある程度の“ブサメン”と一緒になったほうが何かと気が楽で結果的に幸福になれるという。


■パートナーが美男子だとダイエットせざるを得ない!?

 芸能界などセレブな人々の間では誰もが羨む美男美女のカップルがよく成立するものだが、その一方で不倫や破局報道も少なくない。美男美女カップルでは幸せな時間が長続きしないのではないかと考えたところで、当人たちからすればまったくもって大きなお世話なのだが、最近の研究では女性の幸せを考えるとカップルは美女と“ブサメン”の組み合わせが良いことが指摘されている。

 ダイエットをする理由はいろいろあれど、その第一はやはり外見的魅力を高めたいという欲求からだろう。そして人はどんなことで外見的魅力を高めたくなるのだろうか。

美女はブサメンと付き合った方が幸せになれることが判明! ブサイク男の性質を徹底的に利用した最強の組み合わせの画像1Disclose.tv」の記事より

 米フロリダ州立大学の研究チームが昨年9月に学術ジャーナル「Body Image」で発表した研究では、223組の新婚カップルを調査し、パートナーの外見的魅力とダイエットの関係を探っている。

 研究チームは各人にダイエットをしているかどうかを聞き、またそれぞれの写真から外見的魅力を評定した。もちろん美男美女のカップルもいれば、美女と“ブサメン”、美男と“ブス”、“ブサメン”と“ブス”と組み合わせはさまざまである。

 収集したデータを分析した結果、美男子のパートナーを持つ外見的魅力に恵まれていない女性に高い確率でダイエットをしている傾向が明らかになった。

 女性がダイエットを始める動機は、現在置かれているソーシャルな環境に起因すると言われているが、最も身近なパートナーの外見的魅力が高いことがダイエットを強く後押ししているのである。これに対し、男性はパートナーが魅力的だからという理由ではダイエットをしないこともまた明らかになった。美男子をパートナーに持つ女性はダイエットに美容にファッションにと、何かと気が抜けない生活になりそうである。