「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!

「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!の画像4

――屍忌蛇さんって、あけすけで面白い人ですね。もっと気難しくて、タチの悪い人だと思っていました。

屍忌蛇 タチ(立ち)が悪いのは、こっちだから(と言って股間を指差す)。45歳からは、性欲ガタ落ち。真面目な話、もうほとんど立たないし、女性にも興味がなくなってきたんですよ。

――本当ですか?

屍忌蛇 ホント、ホント。「屍忌蛇のちんちん、お雑煮のお餅みたいに柔らかい」って言われて落ち込んだこともあります。そのことをある女性に相談したら、「それは屍忌蛇が可哀想。焼いた餅の中身ぐらいの硬さはあるのに」と慰めてくれたんだけど、よくよく考えたら、お前それ、ほとんど液体やないか! ビヨ〜ンってなって。そんなん、入らないじゃないですか。どうにかこうにか詰め込まな。「ワシは穴埋めのパテか!」言うて。

――(笑)おくすりを使ったらどうでしょう?

屍忌蛇 それを使っても効かないし、1回倒れたこともあるんですよ。恋人がAV女優だった頃、男優が足りないとかで、「ちょっと屍忌蛇、お願いだから現場に来て。顔は映さないし、かけるだけでいいから」と言われて。ああいう現場には、小皿に入ったシアリスだのバイアグラだのがいっぱい用意されてるんですよ。男優のために。で、それをバクバク飲んだけど立たないから、リポDも併用したら、泡吹いて倒れて死にかけました。

――結局、役に立ったんでしょうか?

屍忌蛇 目覚めたら撮影は終わってて、見知らぬ男優に扇いでもらってました。何しに行ったかわからない。まあ、これまでの話を聞けばおわかりのように、僕はひどい人間ですよ。だから、もし今つらい思いをしてるファンの子たちがいたら、こう思ってほしいんですよ。「あ、屍忌蛇よりはマシだな」と。そうしたら生きる気力が生まれるでしょ。それでいいんです。

――現在、恋人はいるんですか?

「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!の画像5

屍忌蛇 もう3年ぐらいいない。僕と一緒に寝てくれるのは、飼い犬の安兵衛だけですよ。安兵衛は枕がないと寝れないタイプ。ウチは長い枕だから、いつも仰向けになって僕と並んで寝てますよ。あ! 安兵衛にエサをやらないといけないから、そろそろ帰らないと。あと8分したら帰ります。その前にションベン。

――どうぞ。

屍忌蛇 (トイレから戻って来て)よし、あと7分したら帰るぞ!

――おっ、ちゃんと1分過ぎたことを把握していますね。

屍忌蛇 1分過ぎた。過ぎた。杉田かおる。

――えっ?

屍忌蛇 僕はいくら払えばよいですか? いくら? いくら? タラちゃんですぅ〜。

――(笑)お代はこちらで負担します。今日は本当にありがとうございました。

屍忌蛇 安兵衛、見に来る?

――はい、いつの日か。

屍忌蛇 アホ! 今からやぞ!

 ✳︎ ✳︎ ✳︎

 というわけで、次回インタビュー後編は、屍忌蛇宅からお届けする。果たして無事に帰れるのだろうか……。
<インタビューまとめはコチラ>

(プロフィール)

「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!の画像6VOLCANO「DARKER THAN BLACK

屍忌蛇(しいじゃ)
1966年生まれ、高知県安芸郡出身。Gargoyleでメジャーデビュー。脱退後、1997年にアニメタルに参加。アニメタル活動休止中の2000年にVOLCANOを結成した。バンド活動と並行して、テレビアニメ「けいおん!」などにもギターで参加。今年7月にVOLCANOの 7thアルバム『DARKER THAN BLACK』を発表。屍忌蛇という芸名は、本名の「靖」をひっくり返した「しすや」を英語風の読みにしてから、不吉な当て字をしたものだとか。

屍忌蛇-VOLCANO-オフィシャルサイト
http://4148.jp/contact.html
屍忌蛇 フェイスブック
屍忌蛇安兵衛(Facebook)
ライブ情報
・8/18(土) 「栄TIGHT ROPE」 open/start 18:30/19:00 adv/door ¥3,500/¥4,000 チケットはコチラ
・8/19(日)「西心斎橋Bigtwin diner SHOVEL」DARKER THAN BLACK tour 大阪編 OPEN 17:30 / STAT 18:00 adv 3500yen / door 4000yen(別途500yen)
チケットはコチラ

■取材協力店

「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!の画像7

Pepe Trick
新宿歌舞伎町にあるロックバー。経営者は、ライブハウス「目黒鹿鳴館」の代表でもある山口高明氏(通称ペペさん)。海外の有名アーティストや、屍忌蛇もときどき来店する。
東京都新宿区歌舞伎町1-2-7 星座館7F
TEL:03-6205-6609
Pepe Trick(Facebook)

関連キーワード:, , ,

文・取材=岡林敬太、写真=ペペ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「僕のセックスは五十二手、股間はコブラ」52歳ヘヴィメタル界の問題児・屍忌蛇の下半身武勇伝が激ヤバ!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人