「地図から消えたT県の限界集落」に潜入! 疫病で村民全員死亡… 老夫婦が絶望のうちに息絶えた廃墟で黒い人影!!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

「地図から消えたT県の限界集落」に潜入! 疫病で村民全員死亡… 老夫婦が絶望のうちに息絶えた廃墟で黒い人影!!の画像1画像は「Thinkstock」より引用

 こんにちは タケル常務です。今回我々は、地図から消えた限界集落と言われる場所に訪れてみました。そもそも、限界集落とは過疎化が進み人口が半分またはそれ以下になってしまった集落を言います。地図に記載するのも限界だったのでしょうか?

 いえ……違います。今回訪れた集落にはもっと恐ろしい原因があり、やむなく地図から消えたと言っても過言ではありません。

 今回探索の相方は、サイコ野郎の「きしょう」です。車内ではサイコな会話を繰り広げています。こっちまでおかしくなりそうです。

 高速道路を降り、国道から県道さらには一般道、農道と徐々に寂しくなってきました。当然ながら地図に載っていない為、ナビの設定も出来ません。なんども道に迷いながら進みようやく集落の一角にたどり着くことが出来ました。

「地図から消えたT県の限界集落」に潜入! 疫病で村民全員死亡… 老夫婦が絶望のうちに息絶えた廃墟で黒い人影!!の画像2撮影=タケル常務

 そもそもこの限界集落が廃村になってしまったのは、村で蔓延した疫病に原因がありました。疫病の発症が家畜なのか? それとも、人為的に持ち込まれたのか? そこまではわかりません。ただ1つ言える事は、ナチュラルに隔離出来てしまう立地に村があると言うことですかね。

 村の様子はだいぶ原型を留めておりますが凄まじい悪臭がします。基本的には農村だったのでしょうか、廃家畜小屋を多く見かけます。人の気配は一切ありません。雰囲気は不気味過ぎます。

きしょう「ドキドキしてきました」

 と、突然発言しました。変態です。

 こっちは、怖いし、臭いし、帰りたいし、と三段活用形でした。

 そもそも、こんな小さな村に医者とかいたのか? と言ったささやかな疑問がわいてきます。風邪すら命取りになるような環境で疫病の流行とは凄まじい出来事です。

 探索中に良からぬことを想像してしまいます。疫病で苦しんでいる村人の様子などです。なんで怖い時に尚更怖くなるような事を想像しちゃうんですかね……想像力豊かな自分が憎いです。

関連キーワード