【実録】「お母さん、白い服を着た足のない女の人がいるよ…」鹿児島の死臭が漂う“火葬場跡地”を取材、生焼けの遺体情報も…!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

 火葬場跡地に漂う死臭と、膝から下がない女性の霊。もしかすると、この女性は何かを訴えようとしているのかも知れない。しかし、墓参りに来ている人たちは、そのようなことを気に止めることもなく会話に嵩じている。墓参りに来ていた女性に声をかけてみた。

「そ、そんなことがあったんですか? 私の家は、お墓を買ってから10年以上になりますけど、初めて聞いた話です。怖いですね。そう言えば、娘がまだ小さい頃、おかしなことがありました。娘が『お母さん、あそこに白い服を着た女の人がいるよ。何で足がないの? どうして?』と言っていたことがありました。私たちには見えなかったんですけど、やっぱりいるんですね。暗くなってからは、来ない方がいいですねぇ~」

 この霊園に墓参りに来る人たちは、建物の周りに死臭が漂っていることを知る由もない。もちろん、そこに火葬場があったことを知る人も少ない。もしかすると、白い服を着た女性は、子どもたちにしか見えないのかも知れない。この霊園に行くときは、あなたの隣に誰かがいると思った方が良さそうだ。
(写真・文:小倉門司太郎)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ