「生まれる7年前にパパを決めて、3年前にママを決めた」小学生ギャルラッパー「Mash Berry」が胎内記憶&UFO体験告白、初水着MVも公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

MB_12.jpg左:ひめな、右:ななみ(撮影=Ian McEntire)

ひめな  はい、はーい! 夢か現実かわからない話はひめなにもありますー。小学校4年生ぐらいのとき、自分の家の前で友達と歌を歌ってたら道の奥からスゴーく大きな丸いのが見えてー。最初は「飛行機じゃない?」って言ってたけど、黄色・赤・緑の3色あって、まだ歌ってたら近づいてきてー。家より大きくて、車を15台並べたぐらいあるの。そしたら今度は大っきい丸いのが全部が赤くなって、怒ってるのかなと思ったら、もっと近づいてきたのー。そのまま自分の家の上に来たから、「ヤバい」って家に入ったの。少し待ってから外に出て、また歌ってみたら、また円盤が来ちゃってー。次の日、友達に「昨日さ、円盤見たよね。本当だよね」って聞いたら、友達も「見たよね」って。

――(編集Oが口を挟んで)黄色・赤・緑って信号みたいだね(笑)。

ひめな  はぁ!? お前ちげーよ!

MB_19.jpg

――とにかくスゴいUFO体験ですね。最後にMash Berryをやってて楽しかったことは?

ひめな  沖縄に行けたことと、ななみと仲良くなれたことかな。

ななみ  よく姉妹って聞かれるしね。

ひめな  歌うのが楽しいし、土日にやることができた。ひめなは何もないとレイジーになっちゃうんで。

ななみ  それに、人前に立つ自信が持てた。

ひめな  ななみは人前で話すの苦手だったもんね。

ななみ  今はクラスの実行委員もやってる。

ひめな  はい、はーい! 私もクラスの委員長になりましたー。

MB_16.jpg

――最後に読者にメッセージをお願いします!

ななみ  いろんなところで聞かれるんだよねー、それ。

ひめな  初水着のミュージックビデオ『あそびたガール』もYouTubeで公開中(はぁと)! 将来はスゴいっていわれるような人になりたいです!

 とてつもないポテンシャルとオカルト体験を持つラップユニット「Mash Berry」の強烈インタビュー、いかがだろう。撮影中もカメラマンが「カワイイね」を連発すると、どんどんノリノリになっていく2人。どこまでも自然体で等身大、自分を貫く彼女たちがこの感覚を忘れることなく大人になって、エンタメ界の大物として毒舌トークを振りまく姿をいつか見てみたい!!
(取材・文=松本祐貴)


Mash Berry/バイバイお化け(MV) 動画は、「YouTube」より


Mash Berry(マッシュベリー)
2015年に『Very Very Mash Berry』(holy island RECORD)でデビュー。ウクライナ×日本のハーフ小学生、ひめな&中学生ななみの2人組。そのルックスと歌いっぷりでマニアックな人気を誇る。最新MV『あそびたガール』が公開中。
公式サイト http://eion.tokyo/
公式ツイッター @mashberrynow

※ Mash Berryは2018年11月11日の緊急記者会見で無期限活動休止となることが発表されました。来年2月に活休ライブを予定してるけど、復活の可能性あるYO! トカナを観てMash Berryを応援したくなった方はぜひツイッターをフォローして報告を待っててNE!


松本祐貴(まつもと・ゆうき)
1977年、大阪府生まれ。フリー編集者&ライター。雑誌記者、出版社勤務を経て、雑誌、ムックなどに寄稿する。テーマは旅、サブカル、趣味系が多い。著書『泥酔夫婦世界一周』(オークラ出版)。
ブログ「~世界一周~旅の柄」 http://tabinogara.blogspot.jp/

コメント

2:匿名 2019年1月17日 04:12 | 返信

>ウクライナ語じゃないとダメ。日本語は少しでも入れるとダメ。今すぐ、ここに呼ぶのは難しいの。わかった?

わからん
ウクライナ語で今すぐ呼んで、記事にして欲しかった

1:匿名 2018年11月18日 19:24 | 返信

子供の頃って無敵だよなぁ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。